忍者ブログ

もし、今回の件を契機にベトナムシフトが起これば、この事件は天佑だったといえるかもしれない。

中国はいまやムチャクチャな状態なのだから。

教育程度、道徳性の低い民衆に拝金主義が蔓延したらどうなるか。

その回答が今の中国のような気がする。


中国人は絶対に自分の非を認めない。

謝罪するときは、それが自分の不利益にならないと確信できるときだけ。

何人もの中国人と接してきて思い知らされた事実。

だから、今回の件の真相はわからないだろう。

闇鍋みたいな食品を輸出してくる中国と、これ以上関わりを持つ必然性はあるかな?

しかも、江沢民の反日教育のおかげで、今の中国の対日感情はよろしくない。

今回の件でも、中国の民衆レベルの反応はかなりエキセントリック。

中国政府も、民衆感情の爆発を恐れて思い切った手は打てないのじゃなかろうか。

そして上がり続けるコスト。

輸送費の差を考えても、そろそろベトナムのほうが安くなってきていると思う。

環境汚染は恐ろしいほどのレベルに達しているのは、今回の一連の報道で初めて知った人も多いのではないだろうか。

汚染野菜を洗剤でジャブジャブ洗って食べるというのは、日本人にはかなりショッキングな絵だと思うが、これが中国の現実(これもまだ序の口)。


ベトナムは意外と対日感情がよいといわれる。

フランスの支配から解放したこと、そして○○があったこと(秘密)。

いくつかの企業がベトナムシフトを始めているらしいが、今後、この流れが加速しそうな気がする。

中国に対する牽制球の意味でも、ベトナムシフトは日本の国益に合致するような気がする。

それ以前に消費者が強く望むだろうけど。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ