忍者ブログ

あちこちのサイトやブログで言ってるようだけど、このブログでも書いておこうかと思う。

NYが落ち、東京が落ち、そして最後の砦だった上海も落ちた。

株式市場が。

ブッシュ政権はオブチとかいうどこかの国の首相みたいなことをやろうとしているみたいだし、FRBは、最後のあがきのように、緊急利下げに踏み切った。

0.75%も一気に下げたので、即効的な効果は出てるようだ。

だけど、いつまでも続かないだろう。

サブプライムの問題は、アメリカの購買力の問題になるからだ。

低所得者層だけでなく、中流層の信用収縮もじきに起こることになるだろう。

高所得者層がいかに購買力を持ってても、圧倒的多数のこれらの層がモノを買わなくなれば、あるいは買えなくなれば、アメリカの購買力はガタ落ちである。

そうなると、アメリカに輸出して儲けていた企業は立ち行かなくなる。

そして中国。

これまでの状況は明らかにバブルであり、それもアメリカが金を突っ込んでいたからのバブルだったということが、あちこちのサイトを縦覧するとわかる。

それがマイナスに転じたということは、かなり深刻である。

そして、投資元のアメリカがコケたらどうなるか。

中国のバブルなど、一瞬でペシャンコである。

中国政府はあの手この手で資金移動を止めようとするだろうが、アメリカでモノが売れなければ大不況は不可避。

暖房油需要の大きい冬季ということもあり、原油高で潤ってるロシアや中東はしばらくは保つだろうが、先進国で原油需要がなくなれば、この原油バブルも一瞬でしぼむことになる。

貨幣経済の崩壊を座して見ているか、一か八かの戦争経済に持っていこうとするか。

世界規模の不況を逃れるための選択肢はあまり多くないと思われるけど・・・。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ