忍者ブログ

ソマリア沖 海賊、刑法で摘発 海自艦同乗の海保活用(Yahoo!JAPANニュース)


ソマリアの主要産業(?)である海賊退治に国際協調で自衛隊を派遣したはいいが、自衛隊に逮捕権がないために長期拘束ができず、なんと、(実は犬猿の仲)の海上保安官の同乗を仰ぎ、海上保安官の警察権に頼らなきゃいけないという、諸外国の治安関係者が聞いたら爆笑モノのニュース。

国際社会の実情を知らず、アルとかニダとか言ってる連中の影響を受けて非武装中立なんていう寝言をいってる連中などは放っといて、マジで防衛について考えんといかんのとちゃうの?

不審船なんかも、自衛隊がキッチリ爆沈させるような法整備をしてたら基本的に来られないし、拉致問題も起こりえなかった。

第III部 わが国の防衛のための諸施策(防衛省HP)


九州南西海域工作船事件(wikipedia)

これなんか、巡視船と抗戦だもんね。

諸外国なら海軍の仕事やと思うけど。

でもって、RPG-7などという対戦車ロケット撃ってます。

モンロー効果とともに、2000度くらいの熱を発して装甲と中の人を焼くようにできてるので、当たりどころが悪かったら死者も相当出たし、船も無事では済まなかったし。

銃撃で被害が出たような船だから、喫水線近くに当たったら沈没してたかも。

非武装中立論者は、自衛官や海上保安官に死者が出てもいいというのかね?



防衛問題を避けて通ってきたことが、弱腰外交につながっているし、国民の権利や資産の侵害にもつながってるし。

月刊チャージャー2月号【調査】まずは疑って係!/軍事問題解説者に聞いてみました
日本の〈防衛力〉ってコレで大丈夫なの?


田母神論文は核武装を唱えたもんだから、ヒスババァ(男含む)連中の集中砲火を浴びたけど、キ印入った国相手にパワープロジェクション(戦力の投射、すなわち長距離攻撃)能力がない、領土侵犯してきた相手に対する武力行使基準、ROEもないでは、マッパの女がチンピラの前を歩いているようなもんだと思うがね。 

逆にこの能力を整備し、しかるべき法整備をすれば、北朝鮮などまともにモノも言えなくなるわけだ。

昔の日本を知ってるだけに。

韓国も竹島から引き上げるかも。(笑)

弱い犬はよく吠えるが、コチラが強いとわかると途端に吠えるの止めるから・・・。



今のまま何もしないでおくのは、揺り戻しがキツクなる可能性がある。

すなわち、ワイマールからナチスへ一気に振れた前例に倣う可能性があるのではないかという喜がする。

そうならないためには、バカ議員でもしゃーないから使って、真面目に防衛問題を考える必要があると思うけどね。

私は一定の防衛力とパワープロジェクション能力(非核)、そして領土侵犯に対する適切な武力行使とその運用のための法整備は必要だと思う。

それと、非常にデリケートな問題になるけど、シビリアンコントロールが本当に適切なのかどうかも考える必要があるかもしれない。

政治家の能力に対して重大な疑義が生じている状況では。

防衛関係はそれこそ問題山積だから、本気になって問題抽出しようと思ったらこれだけでは済まないけどね。



今年はそれどころじゃないかもしれないが、お隣の国はもっとそれどころじゃないみたいな気がするので(笑)、波及的に起こること考えても、しかるべき対処はした方がいいと思う。



  
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ