忍者ブログ

そのまんま東氏「談合は必要悪」と発言 宮崎県...(iza)

選挙を捨てたと見られてもおかしくない発言。

早大行って、覚えてきたのが談合に代表される旧来型政治なのかと疑ってしまう。

まさか、頻発する知事の逮捕に鑑みて、談合を容認するのが知事の資質だとでも思っているのだろうか。

 

談合が必要悪とできたのは20年前ぐらいまでだと思う。

高度成長が止まり、安定成長期に入った頃までだ。

それ以前は必要な工事に対して業者を確保し、安定的に一定品質の工事を行うという意味で談合の存在理由はあったと思うし、高成長経済の下では高価格もそれほど大きな問題とはなり得なかったと思う。

しかし、デフレの時代になって久しく、業者の技術水準が高い現在、談合のメリットは、受益者側にはない。

メリットがあるのは、選挙応援に費やした経費を回収する、あるいは高利益で安定的に工事を確保できる業者側のみである。

今の時代、しかも現職知事が官製談合で逮捕された宮崎県知事線に出馬しようという者が、談合を必要悪などというとは、不見識も甚だしいし、資質に関して重大な疑念を持たれても仕方がないといえる。

本人は芸能活動を辞めてまで知事選にかけているようだが、出足からこれでは、すでに帰趨は見えているように思われる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ