忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
北朝鮮がついに核実験を行った。
これで北東アジアは一気に緊迫化することになろう。



一部財閥の意のままに動き、北朝鮮を擁護し、援助し続けた韓国ノ・ムヒョン大統領は苦しくなろう。 今日の安倍首相との会談でどのようなコメントを出すか。
まだ、北朝鮮を擁護し続けるようなら、反日を唱えることでかろうじてしがみついてきた大統領の椅子は保てないのではなかろうか。

北朝鮮の声明は、中国の核実験の時のそれと酷似しているという。 「血は水よりも濃い」をスローガンに中国軍が介入した朝鮮戦争の記憶を想起させ、中国を引っ張り込むことによってアメリカの軍事介入を掣肘しようという思惑だろう。
しかし、現在の中国において軍の地位は低下している。 もはや先軍政治の時代ではないのだ。 北朝鮮の望むような形でのアメリカとの直接対決の可能性は低いであろう。 多極化時代の一つの極として自他ともに認められる存在である中国は、このときとばかりにお荷物になっている北朝鮮の整理に走るかもしれない。 
北朝鮮の生命線は中国からのエネルギーと送金である。 これを止めれば北朝鮮は立ち行かなくなるわけで、今回、制裁措置としてここに手をつける可能性がある。
最終的に中国の望むもの。 経済的に自立した、しかし政治的には中国に従属した朝鮮半島の統一国家であろう。 その統治主体が金正日である必要はないと、今の中国指導部は考えていると思われる。 すでにそのサインは幾度も出されている。
ソフトに政変を起こすか、ハードランディングを図るか。 あるいは・・・。
中国のアクションに注目だ。

 
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 10.9 朝
56k | 300k 北朝鮮「核実験は成功」、平壌放送伝える  北朝鮮が核実験を行った模様です。  北朝鮮の平壌放送は、9日正午のニュースで「核実験は成功した」と伝えました。  それによりますと、北朝鮮側は「今回の核実験は、放射能流出などの危険がまっ
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] ×URL   2006/10/09(Mon) 12:58:35

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ