忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
福岡の悲惨な事件(報道を見ると、もはや事故でなく事件だと思う)の後も、飲酒運転によるひき逃げ・死亡事故が後を立たない。
飲酒運転などに適用される危険運転致死傷罪(最高懲役20年)と、ひき逃げに適用される業務上過失致死傷罪(最高懲役5年)の量刑のアンバランスには愕然とする。自分が轢いておいて逃げるというのは、モラルの低下が底流にあるのは間違いないが、このアンバランスも大きいのだろう。 逃げれば5年、逃げずに救助したら20年というのでは、昨今のモラルの低下した日本人なら、逃げる人間が出てきてしまうのだろう。被害者もやりきれない。
飲酒している、していないに関わらず、ひき逃げに関しては無期懲役、ことによれば死刑、ぐらいの厳罰を適用できるよう、早急に法改正することを望みたいし、現在、検討にかかっている警察庁が、市民感情に沿った改正案をまとめてくれることを望みたい。
過って人を轢いてしまった、までは事故だが、必要な救護措置も取らずに逃げるというのは、逃げるという行為に意志の力が働いていることが明らかである以上、事件であり、立派な犯罪行為であるのだから。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ