忍者ブログ

元厚生次官宅、連続テロ…都内では妻刺され重傷(YOMIURI ONLINE)

“連続テロか?” 東京の元厚生事務次官宅へ刃物男、応対した妻刺され重傷 (痛いニュース)

第一印象がこれ。

次に、「来るものが来だしたかな。」とは思った。

こんだけ政治がグチャグチャになって、政治家の手綱をさばいてきた官僚がやられないのもおかしいし。

現役官僚でなくて、退職して天下り人生驀進中の退職官僚が狙われたというのも象徴的だよね。

後輩官僚たちのいい人コメントは、しかし、死んだ人間には誰でも言うだろうし。

官僚たちは自分たちが悪いとはまったく思わないだろう。

従来からの慣習に則って何が悪いとでも思ってるにすぎないのだから。

だけど、ワープア層や貧困層から見たら、そりゃ、怨嗟の対象になってもおかしくないし。

厚生官僚だけで終わるのか、他へも行くのか。

最近は同じような事件が流行る傾向にあるから、こういうのは続くかもしれんね。

ヌクヌクやってる退職キャリアがやられてる分には、同情心は湧かないと思う。


この事件が官僚たちに与える影響は甚大だろう。

特に退職後、批判を浴びながらも天下りして各種団体を回遊して年収数千万+数年後の退職金数千万のコースを泳いでいた退職キャリアを中心とするものたちには。

これで気付いて改めるか、気付かず進むか。

選択は個人の問題に帰結するので何も言わないけど、日本が動き出したということは明らかなので、よくよく考えた方がいいと思うけどね。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ