忍者ブログ

6カ国合意 北、約束破りの歴史 核問題、停滞… (iza)

誰もこれで北朝鮮が核廃絶をするとは思ってないが、とりあえず、「押し篭め」には成功したというところか。

アメリカはイラン戦争に向けての準備に忙しい。

そして中国には北朝鮮の宗主国として、6ヶ国協議の議長国としての面子があった。

双方の妥結点がこの支援内容だということだろう。

まあ、これで北朝鮮がオイタをすれば、中国が支援を絞るという枠組みもできたという点で評価すべきではなかろうか。

 

日本はというと、拉致問題が解決できない以上、支援はしないということを各国と合意できたというのが大きい。

これで面子が立ったし、独自にいろいろできる素地もできた。

北朝鮮の出方次第で今度は朝鮮総連に締め付けもできるし。

幹部の国外退去などに踏み切れたら、北朝鮮には大きな痛手だろう。

実際にやるかどうかは別としても、オプションを持てたということに意味があると思う。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 6カ国協議、曖昧な妥結。結局支援の負担はどこが?
6カ国協議が妥結…核施設‘閉鎖’に重油5万トン、‘不能化’なら95万トン追加支援(中央日報)  北朝鮮が6カ国協議で、重油5万トンを受ける条件で核施設を‘閉鎖(shut down)’することに合意した。また韓国・米国・中国・ロシアの4カ国は、北朝鮮が核施設の‘不能化(disabling、永久的機能停止)’を履行した場合、重油95万トンに該当するエネルギーまたは物資を支援することを約束した。  会談議長国の中国は13日、全体会議を兼ねた閉幕式でこうした内容を盛り込んだ共同声明を発表した。「9・1...
[ぱっとんな日々 ] ×URL   2007/02/14(Wed) 23:33:47
 #1567 「約束を反故する」に5,000ウォン
みなさんご存知のように 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が 「合意文書」をまとめ
[続「とっつあん通信」 ] ×URL   2007/02/15(Thu) 19:55:11

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ