忍者ブログ

今回の金融危機は、もうあちこちで騒がれてるが、大本営発表しか書けなくなって、思考力がなくなっている大マスコミはさておき、まともに考えてるところはいずれも、今後も続くと見てる。

FRBもドル刷りまくって逆レバかかって損しまくりの金融機関を助けようとしてるわけだが、これとても無制限に出来るわけでもない。

どこの国の通貨も、基本的にその国の国力を超えては刷れないのが、基本的な原則。

それを中央銀行制度なんていうダマシの極みでわけわかんなくして、その詐術を真に受けて、その教義を理解しようと必死な連中がいろいろと屁理屈こねくり回して補強してるけど、基本的には国力が決することになる。

ドルだけは、基軸通貨ということで、国際間決済に必要なのでこれまでも刷りまくられてきたわけだが、これも、アメリカからは取りっぱぐれがなかろうという見込みの上に成り立ってたに過ぎない。

けど、今回の危機は、深まっていくにつれてその潜在危機を顕在化していくことになる。

こうなると、最終的にやれるオプションは限られてくるわけだ。

まさかアメリカがデフォルトなんていうのは出来ないので、こんどは通貨の衣替えというのを考えてて、よその国も巻き込んで信用保証してだまくらかそうというのが一つ。

こいつがアメロとかいう構想だといわれてる。(リンク:アメリカの陰謀~浅川喜富HP

ま、これは債務を他の国にも振り分けて、特に、アメリカ・カナダの地下資源と北米経済圏のポテンシャルで担保しましょうというやつなので、これは既存の思考の延長線上に過ぎないということになる。

もういっちょはアメリカの陰謀説に絡め、さらに宇宙人まで絡めて古いドルをスクラップし、金本位、ま、金だけではイロイロとまずいので貴金属バスケットにしてバブル化を防ぎ、価値を裏打ちさせた新通貨を出そうという動きがあって、これがネサラとかいわれてる。(リンク:NESARA ネサラ~登山・マラソン・超古代文明・宇宙・多次元・平和・新人類

これはまた壮大なシロモノで、世界を牛耳ってきた連中がとんでもない額の資金を横領してて、それを返さへんかったら逮捕するとか(リンク:ワンタ資金横領事件とは何か~ふるやの森)いう事件に絡めてたり、プロジェクト自体もフリーエナジーの一般開放とか、FRB解体、所得税廃止、国家消費税の採用とか、もんのすごい大改革が伴うとしてる。

これまでも出る出る言われては出てこなくって、それに踊らされた連中がアッチで騒ぎ、コッチで騒ぎしてるから、これもいい加減手垢がついて、それとともに信憑性がますます落ちてて訳わかんなくなってるけど、こんなのが出来たら、未来への過渡的手段としてはいいようにも思える。

けど、これが出来るとなると世界も激変することになるから、そこまでの大仕事をやれんのか、ということになる。

そして、この計画自体、もう一つ胡散臭さが漂ってたりするから、個人的には全面的に賛意を示せない。


アメロよりはネサラのほうが未来への希望はあるが、ま、いずれにしてもこのまま行ったら今のままのアメリカは終わり。

大ユーロという受け皿を作ろうとしてるようだが、これもうまくいかない。

それとは別に、ユーロの盾はそろそろ気付いてるだろうという気もする。

どうしたらいいのかということに。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ