忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
イラン制裁→戦争という絵図の進行が滞り、その一方で北朝鮮の契約不履行がクローズアップされつつあるように感じる。

アメリカのニュースにダイレクトに当たっていないので、日本のマスコミほどアメリカが北朝鮮を重視しているかどうかは不明だが、少し緊張感が出ているようにも感じる。

先の六カ国協議では、中国がメンツにかけて合意に持ちこんだという経緯があるため、契約不履行即制裁、あるいは攻撃ということにはならないと思うが、今の状況が続くようなら、アメリカの関心が高まっていくことにはなるだろう。

その前に、中国が何らかのアクションを起こすかもしれない。

今の北朝鮮の政権は、中国にとっても不安定要因になっているからだ。

もっと安定した、開放的な政権を樹立したいと中国が考えたとしても不思議ではないし、そう考えている勢力がなければ、北朝鮮への援助停止という事態はなかっただろう。

中国がアメリカと協調するという絵図が書ければ、金政権の転覆は現実的なものとなるような気がする。

アジアでは最低レベルの経済状況ということは、裏を返せば大きな成長余力があるということになる。

従って、リスク要因さえ取り除けば、多国籍企業にとっては魅力的な投資先となるだろう。

レアメタル・レアアースの産出というのも魅力だろうし。

日本政府が拉致問題を真に解決したいなら、中国に働きかけるのが一番の早道なのではなかろうか。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ