忍者ブログ

エスカレーター事故 主催者側乗員制限せず 1段4人も(asahi.com)

非常停止ボタン後も下降の疑い エスカレーター事故(asahi.com)

エスカレータ事故は設計ミス(ネットゲリラ)


ということで、ネットゲリラさんにはさらに、居合わせた人の書いた記事が転載されてる。

コミケが中止になる!?(ネットゲリラ)


一段に3人も4人も乗ってて、それが過重となってガラガラ滑ったみたいなこと書いてるけど、実際、少なくともこの人の乗ってた上のほうでは1段2人で整然と乗ってたといってる。

オーチスとか言うメーカーのほうは、そして大マスコミ様はどうしても使い方が悪かったという方向に持って行きたいようだ。

だけど、マトモに考えたら設計ミス。

こんな、人載せるものは絶対に安全に作んないといけないというのが日本のメーカーだったら常識。

安全率高めに取って、想定荷重の数倍にはしてるのが普通。

だから、普通に考えたら1段に3人乗ろうが4人乗ろうが、何とか動くか止まるかするもん。

最低でも非常ブレーキ作動で止まる程度にはなる。

それがブレーキ?がダダスベリで逆走するなんて、こんなのありえないと思うけどね。

その辺を押さえる記事を見ないということは、かなり意図的に誘導してるんじゃないかと思う。

設計ミスを指摘する記事が出るかでないか、この辺でマスメディアの信頼度が計れるようになる気もする。

しかし、こんな低レベルの設計するなんて、外資メーカーはダメダメだね。

GMもついに倒産か、なんていわれてるけど、外資がこんなレベルだったら当たり前とも思える。

一方で、未だに日本車が追いつけないおベンツなんかもあるので、何ともいえないとこだけど。


  
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 今日の論点!ブログ意見集: エスカレーター急停止はブレーキ by Good↑or Bad↓
「エスカレーター急停止はブレーキ」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
[今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ ] ×URL   2008/08/05(Tue) 23:39:23

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ