忍者ブログ


絶対の本命と見られてきたオバマだが、グルジア戦争で完全に潮目が変わった。

マケインの戦歴がクローズアップされるようになり、オバマがかなり苦しくなってきてる。

ヒラリーとしては、オバマに絶対大統領として君臨してほしくはないわけで、その空気を読んだ支持者のオバマ不支持の波の広がりによって、オバマは民主党内さえもまとめきれていない。

バイデンという年寄りを副大統領候補に選んだのは、保守派へのアピール以外に暗殺懸念からもあるだろうが、これが少々裏目に出そうな気がする。

安定感をもたらす一方で、オバマのカラーを希釈化させる働きももたらすからだ。

やるんなら、40代ないしは50代の保守系の人物を置いたほうがまだ良かった。

それで清新イメージを打ち出したほうが、まだ広い層にアピール出来たろう。

問題は民主党内の敵でなく、共和党支持層の取り込みなんだが、その辺りの読みを間違えたような感が強い。

厳しいバトルに晒されてる人間にはよくあるミスだが、これが結構尾を引きそうな気がする。

けど一方で、共和党側も失敗してるから、副大統領候補選びは相見互いともいえる。

本物?偽物?ヌード写真流出…サラ・ペイリン共和党副大統領候補(スポーツ報知)

こんなニュースも出てるし、保守な共和党に女性候補というのはやりすぎ感が強い。

コチラもオバマの敵のヒラリーを意識しすぎ。

やっぱ40代か50代の男性候補のほうが良かったろう。

代わりにニョーボを表に出せば、女性票の取り込みはできたはず。

その辺が、選挙プランナーの戦術ミスのような気がする。


11月の本選に向けて、どちらがより迷走するかの勝負になりそうな気もする今回の大統領選挙。

でも、電子投票であとから検証もできないシステム使ってるところが大半だから、選挙結果がこれに左右されるような気もする。

artcle:湯浅墾道「アメリカにおける電子投票の近時の動向」

アメリカで大規模な選挙不正が行われている?

電子投票ってやばくないか


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ