忍者ブログ

【自工会】張会長、「中国市場は我々が過去に経験したことのないような…」と見通し語る(carview)

日本自動車工業会の張会長は、会長会見で「昨年の中国市場は約880万台に達しており、ものすごい勢いで市場が拡大している。今年は1000万台を越えるのは間違いないと言われており、我々が過去に経験したことのないような急拡大な市場となっている」と中国市場に対する所感を語った。

今後の見通しについては、「米国は大事な市場だが、これだけ拡大している中国市場に対して相当重心を移して、しばらくは激しい競争が続くと思う。絶対量としては米国市場のほうが大きいし、いろいろな意味で各社とも中国での競争が経営のポイントになると思われ、相当な勢いの中国シフトが行われる」とコメントした。

なお、海外メーカーでは、すでに中国市場をいかに重視しているかを公言。北京モーターショーでワールドプレミアを多数行うなど中国におけるシェア獲得に乗り出している。


(引用ここまで)--------------------------------------


まあ、名前からして○○の人かもしれないので、中国びいきの発言は仕方ないかもしれないけど、日本最強のメーカーを率いた人間にしては、国際政治への認識があまりにもお粗末過ぎ。

3月ぐらいから中国は投資不適格という認識が日本でもなされ始めているという認識だったけど、まだわかってない人もいるわけだ。

ま、これが中国政府向けのアドバルーンだったらわかるけど。

莫大な投資をした中国工場の権益を守るための。

ただ、やったのが会長会見という場であるので、日本企業をさらにミスリードするためのアドバルーンとも思える。

日本の企業経営者はリスクマネジメントは政府に任せ、自分は稼ぐだけ、みたいな低レベルの認識しかない連中が少なくないので、そういう連中にとっては天の声みたいに受け取られるかもしれないのがちょっとコワイ。

そんな連中がどんなに損しようがくたばろうが関係ないが、いつもそれでしわ寄せが来るのが末端の労働者というのが腹立たしい。

けっこう厳しいこともやってる三○商事あたりは事務のネーチャンですらこの人の発言を嘲笑っていそうな気もするけど。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ