忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

「日雇い紹介システム」構築の検討を開始 厚労省(YAHOO!JAPANニュース)


日雇い派遣の紹介という分野は相当うまみの強い分野のようで、派遣会社は中間マージンを抜き放題だったんだろう。

グッドウィルの創業者は王侯貴族のような暮らしをする一方、グッドウィルにこき使われていた日雇い派遣労働者はネカフェ難民。

国のほうもこんな状況を野放しどころか次々派遣を解禁して、こんな連中にますますゼニを稼がせる機会を与えてた。

これが小泉改革の実態で、竹中なんぞはそのお先棒を担いでいた売国奴にすぎない。

ヒトラーみたいにメディアを巻き込んで洗脳したもんだから、国民、特にB層(おBカな層)は完璧に洗脳にかかって純ちゃん純ちゃんと熱狂したもんだが、さすがにその弊害があちこちに見えてくると、洗脳も解けていく。

なんたってダンナの稼ぎだけでは食えなくて、スーパーとか工場にパートに行かなくてはならなくなったのもこの層なんだから。

政治のほうも、選挙というものがあるもんだから、作られた人気であろうとも熱狂的人気のあるうちは面と向かって抵抗する人間は少なかった。

だけど、さすがにメッキがはがれてくれば、揺り戻しのアクションも起ころうというもの。

このニュースもその一連の動きのように見える。

日雇い派遣業界で覇を競ってる企業なんてのは、かなり怪しいところが多い。

外国関連だったり丸棒関連だったり。

そんな連中にゼニ落としても経済は活性化しないので、政府がやったほうがまだマトモになるような気もする。

日雇い自体はあってもいいと思う。

イベントとか、臨時作業とか、そういうニーズはあるんだから。

だけど、妙な企業がマージン抜いたんでは、いろんな意味で面白くない。

ハローワークの活性化も含めて、このあたり、ちょっと力をいれてやってほしいと思う。

妙なのが復活しないうちに。






PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 るりぱんださん、

るりぱんださん、コメントありがとうございます。

水俣病に喘息にイタイイタイ病に、大問題になるまで放置するのがこの国の政府のお家芸でもありますね。

NOVAにしてもグッドウィルにしてもそうですね。

NOVAのほうはスルーしたわけでなく、目に入らなかったんでしょう。

行政の網は疎にして漏らさずというのがいいわけですけど、この件については疎に過ぎたわけですね。

官僚は自分たちに火の粉がかからないと動きませんから。

NOVAの被害者や外国人教師たちについては、気の毒というよりありません。

グッドウィルはまた別のメカニズムなんですが、それは他でいろいろ書かれてるので措きます。


二人とも、ゼロから身を起こして大企業を作り上げた手腕には敬意を払いますけど、その後がいけませんね。

あの段階を超えて高みに行けるかどうかが経営者の評価を左右するわけですけど、餓鬼道のレベルで終わっちゃったわけですから・・・。

レベルが似たようなものなので、印象も似通ってくるのではないかと思いますね。

もっとも共通点があるのが目ですね。

目に品格が強く表れるものです。
管理人 URL 2008/08/04 19:01 *edit
 無題
産業振興に重きを置いて弱い者いじめを黙認する国でございます。
NOVAにしても訴訟にまで至っている被害者が山のようにいても見てみぬ振りを長年続けてきました。結果、消費者の被害を増大させ外国人教師に給料も払えず、信用を重んじるはずの日本の面汚しなのでございます。

時期を同じくして破綻した、私腹を肥やした二人の社長の雰囲気が、なんだか落ち武者みたいで、似ているのは偶然でしょうか??
るりぱんだ 2008/08/04 17:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ