忍者ブログ

東南アジアの主要国、タイでクーデターが発生した。しかも、報道されている状況から、このクーデターは成立する気配がある。


タイでは、かねてタクシン首相とその一族の腐敗が取り沙汰され、一時は退陣表明まで行ったほどだった。
首相外遊中を狙ったクーデター。クーデターとしてはいささかクラシックな、しかしながら効果的な手段だ。戦車を首都に進出させたのも政権側の反撃を防ぐのには効果的な手段だと思われる。 なによりも注目すべきは、暫定首相に就任したソンティ陸軍司令官が、プミポン国王に面会したとの報道がされていることだ。タイでも国王は象徴的存在とはいえ、敬虔な仏教徒が多いタイで、国民の尊敬を集めている国王の権威は高く、国王の意思で面会に応じたか、強請されたものかどうか、本当のことか、いまだ詳細はわからないが、この報道のタイ国民に与えるインパクトは大きいと思われる。今後48時間が勝負となろうが、現段階では成功に大きく近づいていると思われる。

それにしても、タクシン首相の元、大きな経済発展を遂げ、東南アジアでは安定的な民主国家であるというイメージのあったタイで、クーデターが起こるとは。 発生したということ、それ自体が大きな衝撃だ。 今後の外国企業の投資にも大きな影響を及ぼそうし、日本企業においても然り。 タイの経済基盤がどのように変化するか、クーデターの成否に関わらず、注目されるところだ。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ