忍者ブログ


今をさかのぼること十数年、チャイナの国と関わったことがあった。

何回目かのチャイナ出張のとき、お出迎えの現地の人間に言われるままついて歩くと、ちょこっと暗い方へと行く。

まさか追いはぎなんてことはあるまいし、と思いながらついて歩くと、待っていたのはなんとまー、パトカー。

マジにパトカー。


なんか悪いことした、ワタクシ、と思いながら案内人の顔を見ると、どうぞ、とにこやかにパトカーのほうを指し示す。

マジ?

恐る恐る乗り込むと、案内人も続いて乗り込む。

おもむろに走り出すパトカー。

案内人に恐る恐る聞いてみる。

「これがタクシーなんですか?」

案内人はにこやかに、

「雇ってるんですよ、一番安全ですからね。」

とこともなげに言う。

ま、確かに安全ですわな。

パトカーなんですから。


サイレンこそ鳴らさなかったが(当たり前か)、パトカーは確かに快適ではある。

周りの車も心なしか避け気味だし。

当時のチャイナの交通事情はというと、ホテルの高層階にいても、クラクションの洪水が届くぐらい。

運転も乱暴そのもの。

だから、周りのおとなしい運転ぶりが信じられなかった。

ま、確かに、パトカーの後部座席に私服の男が二人もいたら、普通は引くわな。

まさか、客とは思わないだろうし。


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ