忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

アメリカ経済の状況を見て、これは絶対グズグズになると読み、ドル売りを仕掛けてた。

でも、現状はドル高一方。

なんで、と思っていたら、どこかで読んだ記事がよかった。

アメリカは世界最大の債務国ではあるが、同時に世界最大の債権国である。

資金を回収にかかってるからドル高になってる、と。

あ、なるほど。

そういう観点があったんだと。

これは気付かなかった。

経済学者なんぞは相手にもならんが、ネットの中にはこういう人がいるのよね。

素直に頭を垂れます。


今朝、強制決済。

見てないけど、恐ろしい額の損失が確定してるだろう。


でも。

よかった、バーチャルトレードで。

バーチャルならお金はかかんないし、でも負けると結構悔しいので、経済には鋭くなる。

勉強もするようになる。

ヒマ人の時間つぶし兼お勉強にはピッタリだと思う。




PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お返事有難うございました。
いつも、ご指導いただき有難うございます。
そうですねっ。
せっかく四国なんだし八十八箇所の中のお寺を訊ねてみます。
ヒロシさんから伝授していただいた般若心経も暗記したことだし、そう致しましょう。
後は、温泉で癒されれば満足です。
最近、お元気になられたようで何よりです。
暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。

るりぱんだ 2008/08/09 10:01 *edit
 るりぱんださん、

るりぱんださん、いつもコメントありがとうございます。

ドルはホントなら暴落のはずなんですけど、基軸通貨がそれやると決済が混乱し、世界経済がワヤになるので、暗黙の了解としてやらないような雰囲気ですね。
投資家連中も悲観的情報はスルー、好材料は積極評価しているようで、その背景には暴落への恐怖はあるんだろうとは思いますけど。
その一方でファンドとかが資金ショートによりロールバックしてる動きが急で、これが現在のドル高になってるようです。

日本の持ってる米国債はNY連銀に保管されてるという話があります。
なので、日本が勝手に処分できず、塩漬けのまま、事実上の上納金となるんでしょうね。
数百兆のオーダーだったと思います。
逆に回収しようとすると、在日米軍が侵攻軍に早変わりする可能性があるので、怖くて言い出せないというのが本音なんじゃないでしょうか。

これからしばらくは土地と水が世界的に重要視されると思います。
日本の不動産屋が続々潰れている背景のひとつにそれがあるような気がします。

松山のスポットですが、申し訳ないんですが、松山周辺ではあまり行きたいと思っているようなところはないんです。
愛媛県内にスパンを広げると、大三島の大山祇神社は行きたいと思っているところの一つです。

石鎚山も剣山と同様、人工構造物があるなんていわれてます。
四国八十八ヶ所も結界ともいわれてますから、もし私が松山に行くとしたら、八十八ヶ所のお寺のいくつかを訪ねてみるかもしれません。
管理人 URL 2008/08/09 08:57 *edit
 無題
困ったら回収って手もありますね。
日本も、ドルを60兆円くらい回収したらどうでしょう?一気にドルが暴落ですね。
まぁ怖くってできないでしょうけど。輸出大国としては円高も困るしドルも暴落したら日本の保険会社とか困るでしょうし、どうなることやら。まぁ9月くらいに再び下げる前のアガキのような気もします。
5年位前に金を大量に買ってた人がうらやましいです。

来週、所用で松山に行きますが、おすすめのスポットなどはございますでしょうか?一泊だから行けるかわかりませんが神社などあれば教えてくださいませ。
るりぱんだ 2008/08/09 00:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ