忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
【経世一言】道路財源見直しがもつ意味 岩崎慶市 (IZA)

あまりにも問題の本質を認識していないのに腹が立った。

財源不足はわかっている。

道路財源に余剰があるのもそのとおり。

でも、なんで道路財源を一般財源化する必要がある?

官僚や政治家どもが好き勝手に予算を食い荒らしているのを直視しないのか?

天下った_公務員を幹部に頂く特殊法人がなんであれだけのさばれるんだ?

不要な特殊法人を整理するだけでも相当の財源ができるよ。

わけもわからずに御用記事を書くんじゃないよ。

不要不急な支出を切り詰めに切り詰めて、それでも足りないなら、道路財源の一般財源化も仕方ないさ。

でも、私には到底、政府が努力しているとは思えないよ。

地方を見てみればいい。

自家用車が唯一の足という地域がいかに多いか。

低所得の層が多い地方では、ガソリン税の逆進性もキツイよ。

道路財源に余剰が生じるなら、揮発油税を少しでも下げていただきたい。

 

私は地方に道路をとはいわない。

地方の道路整備は、確かに不要なものも多いように感じる。

私の住んでいる徳島でも、必要性の感じられない高速道路を建設しようとしている。

こんなものはたしかに要らないと私も思う。

財源に余剰が生じるなら、“暫定“となっている高率の自動車関連諸税を下げろといいたい。

自動車が環境に負荷をかけているのも承知。

だけど、地方では、それがないと現実的に生活できないということをどれだけわかっている?

東京に住んでいれば、確かにそんなのはわからないだろう。

悪いが、上っ面だけしか見ていないように思われて仕方がない。

国家財政の問題を派閥争いに矮小化して捉えてどうするのかといいたい。

それではコイズミと一緒だ。

ジャーナリズムまで彼のワンフレーズ政治に毒されたのかね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ