忍者ブログ


「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発(J-CASTニュース)


国が滅びる、でなくて、政府が滅びる時ってこんなもんなんだよね。

古代ローマとか、中国の歴代王朝とか、歴史を紐解くとわかるけど、下らん官僚たちが妙な規制かけたり税金かけたりしてドンドン息苦しくしていく。

民衆はそれでも我慢するけど、我慢の臨界点を超えると一気にドカン。

外圧か内圧かというディテールの違いはあるけど、政府が倒れるときって、大概そのパターン。

今回のこの規制案も、そういう臨界点に仕向ける動きとしてはなかなかのもんだったりする。

官僚たちって、ホントに世の中見えてないし、自分たちだけの論理で動いてる。

私は彼らの無謬論を攻撃してるけど、政府が倒れることがないと思ってるからこういう傲慢な考え方が起こるんだろう。

だけど、強力な警察国家であったはずのソ連も簡単に倒れたし、ソ連以上に厳しかったはずの東ドイツも簡単に倒れた。

ソ連や東ドイツがぶっ倒れたときは、支える国があったからまだよかったが、今日本が倒れたら侵略する国はあれど、支える国なんてないし。

官僚たちもその辺に関する考察がない。

低脳ばっかになってるとつくづく思う。

バカな連中、国を食い物にする連中ほど、国と政府を同一であるかのような言辞を弄する傾向にあるが、国と政府は違うから。

この辺を押さえるか押さえないかでアタマのレベルがわかるんだけどね。



東大法学部出て公務員試験に受かってもこの程度の頭のレベルというのは信じがたいけど、でもやってることを見たら認めざるを得ない。

じゃー、東大ってどんなの?という話になって、考えると受験バカばっかになってるんじゃないかという考察に至るわけだ。

平均IQが115~120というのも、さもありなんとは思うよ。

一般人の平均IQ100からしたら2割増しではあるが、人口に対する存在率考えたら、その程度のレベルというのは恐ろしいことではある。

要はバカチョンでも入れるレベルにまで落ちてんじゃないかということになる。

受験というのは、カシコイのを選抜するシステムだったはずなのに、バカを送り込む方法論が確立してしまったために、骨抜きになってるという観がある。

受動的にしかモノを考えられず、安直にしか回答を求められない、単純な回路しか持たない連中がコドモ時代からの反複学習で東大受かってキャリア公務員になってるとしか思えないんだよね。

キャリアちゃんたちが組織を切り盛りしてる現状の官僚組織から考察する限り。

本人たちは真剣な議論や考察の末の結論と胸を張ってるのかもしれないけど、こういう低レベルの施策に振り回されるのはたまらんよ。

とりあえずは、公務員にIQテストを導入することを真剣に考えた方がいいのかもしれない。

政府を潰したくなければ。


  
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 TO NONAME、

それ言うならどっちもでしょ。

というか、自民の方が鼻面引きずりまわされてると思いますけどね。
管理人 URL 2009/01/06 12:47 *edit
 無題
官僚のバックは民主党だということをお忘れなく
NONAME 2009/01/06 10:44 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 代引き・収納代行規制知ってる?
18.8% の人しか知らないようです。 逆に知らなかった人は53.1%とのこと。...
[数字で見るWebマーケティング(と投資) ] ×URL   2009/01/19(Mon) 13:17:34
 戦犯ファイルNo.007 金融庁の代引き規制 佐藤隆文金融庁長官&中川昭一金融担当大臣に喝!
戦犯ファイルNo.007 金融庁の代引き規制 佐藤隆文金融庁長官&中川昭一金融担当大臣に喝! (この写真は、佐藤隆文金融庁長官) 日本経済新聞社説より引用 ---------------------------------------------------------------------  電話やインターネッ...
[日本経済崩壊ブログ ] ×URL   2009/01/19(Mon) 21:25:06

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ