忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
橋下知事「伊丹廃止も」 関空活性化で検討指示(MSN産経ニュース)

伊丹空港いらない?関西の空の玄関整理へ(スポニチ)


国内専用空港が時間距離1時間以内に2つもあるのが異常だと思う。

新大阪から東京までが3時間弱、博多が2時間半ぐらい、名古屋は1時間だから、新幹線とも競合するわけで、アクセスタイムとか待ちとか考えると、新幹線のほうがメリットがあるようにも思える状態で、関西に2つも国内線の空港はいらないと思う。

どっちかを残すかというと。

はっきりいって現時点では伊丹は不要。

伊丹を残すなら、神戸は不要だったが、神戸ができてしまったので、伊丹が不要になる。

というのも、内陸の土地は価値があるが、海上の土地は価値が低い。

空港対策費にお金のかかる伊丹のほうを潰すほうが理にかなう。

そもそも関空を作るときに、伊丹は潰す方向だったはず。

それを公共工事にたかり体質の大阪財界などが残せなどと言い出したことが事態をややこしくした。

例によって役人どもは反対のようだけど、世論を味方に付けて、大なたふるってほしいと思う。

といっても、2ちゃんねるとか見る限り、賛否両論だったりするんだよね。

剛直な人間が私同様、コストなどの面から伊丹廃止を言ってるけど。

好き勝手なこと言うのが人間の性とはいえ、経済効率考えると、やっぱ伊丹は廃止して、住宅地にするか工業用地にするか、ビジネスエリアとして再開発するかしてほしいと思う。

高速も鉄道もアリという大規模な土地はなかなかないので、ここが再開発されると、関西経済へのインパクトは大きいと思う。

だけど、いかに公共工事でゼニ取るかぐらいしか考えられない関西財界は、そういうコト考えられるのがいないんだよね。

中にはいると思うんだけど、近視眼だけど声のデカイ連中に負けちゃうんだろう。

 
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
182-164-111-167f1.osk3.eonet.ne.jp

という奴が訳わからん書き逃げコメント書いてきたので晒しておく。
管理人 2011/07/23 23:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 橋下知事「伊丹廃止も視野」。ただし権限なし
国が運営・管理する伊丹空港(兵庫県伊丹市ほか)日本で5番目に利用者が多い伊丹空港の廃止を検討とは・・。橋下知事「伊丹廃止も」 関空活性化で検討指示(MSN産経ニュース)航空各社が関西空港路線の減便を予定していることを受け、大阪府の橋下徹知事は31日、国や航
[ひめナビブログ ] ×URL   2008/08/01(Fri) 00:56:52
 大阪空港
大阪・伊丹空港といえば住宅地の近くに国際空港があるということで、付近の住民は大変ということで裁判などもガンガンやっていたところです。 関西国際空港、略して関空が出来たのでそれで完全に移転するのかと思いきや、何故か残ってしまい、おまけに空港自体の騒音が激減するのかといえばそれもそうでもなかったようで。 その後も大阪モノレールが乗り入れたり、また関空自体が使いにくい場所にあるということでむしろ伊丹空港で、という人も多かったりしたということで、それなら関空は何のために作ったのさ、みたいな状態になってお...
[川の果ての更に果てに ] ×URL   2008/08/01(Fri) 12:49:47
 大阪空港廃止をぶち上げる橋下知事の真意とは
「関空を活性化させるには、大阪空港の廃止」 橋下知事はこの発言が波紋を呼ぶのは十分承知した上での作戦だろう。 2期工事の滑走路の利用率も35%ほど、と低迷しているようだ。 着陸専用だが、空港ターミナルまで行くのにこれまでの倍の7分もかかるためで、この間の燃料が1分で60リッター余分にかかる。原油価格高騰の折、航空会社も燃料費は極力切りつめたい。それも不人気な理由の一つ。 海上を埋め立てて建設コストがべらぼうだったこともあり、元々、発着料も高いこともあり、使用されても不人気な関空。 ...
[かきなぐりプレス ] ×URL   2008/08/01(Fri) 14:51:23
 伊丹がなくなれば・・・
国際ハブ空港を標榜しながらも、
[田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳) ] ×URL   2008/08/01(Fri) 22:00:40
 伊丹空港、ようやく廃止か?
 関西には3つの空港がひしめいています。伊丹、関空、そして神戸。一応、3つの空港
[たべちゃんの旅行記「旅のメモ」 ] ×URL   2008/08/02(Sat) 10:45:44
 橋下府知事、伊丹空港の廃止を検討?
先日、MBS VOICEの関空特集をご紹介した際、橋下府知事が関西3空港のあり方について見直しをしなくてはいけない時期に来ている旨の発言をご紹介しました。 きっと伊丹の存続が前提の発言なんやろな、と大して期待はしていなかったのですが、さにあらず、当の府知事は伊丹...
[阪和線の沿線から ] ×URL   2008/08/02(Sat) 15:03:42
 伊丹空港廃止に向けた一歩
Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。 「伊丹の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」
[がんばりません ] ×URL   2008/08/03(Sun) 08:16:25

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ