忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

政府やマスゴミは2ちゃんねるをはじめとした匿名サイトやブログが大嫌いのようだ。

ことあるごとにこれらのサイトやブログを攻撃しようとしている。

とあるサイトは露骨に匿名サイトやブログを攻撃し、排除するとまで宣言してる。

だけど、記名サイトやブログより、匿名サイトやブログの方が真実に迫っているのは、誰が見ても明らかだと思うけどね。

記名サイトなんて言っても、その名前が偽名だったらどうする?

それは匿名サイトよりも悪質だと思うが、そういうことには一切触れない。

政府やマスゴミに目を向けたら、彼らはほとんど匿名だし。

「政府高官」という表現は多いが、その高官の名前が明かされることはめったにない。

たまに明かされると、ウルマとか言う下らん男のように醜態を晒すことになるし。

政府は匿名サイトを排撃するなら、自分たちの匿名性を先に排撃するがいい。

先に騒動を起こした人物などは、政府から放逐すべきだと思う。

あの程度のレベルの人物に、日本という国家を任せることはできないし。


マスゴミの記事はほとんど匿名だ。

アメリカのマスコミは署名記事を載せるが、日本のマスゴミは署名記事などめったに見ない。

メディアという名前に隠れて匿名でこそこそと批判記事を書くような低レベルなマスゴミに、匿名サイトを批判する権利はないと思う。

そんな彼らが匿名性を攻撃するのはなぜかというと、ひとえに、彼らの欺瞞が暴かれるからに過ぎないのだろう。

2ちゃんねるのコメントは、もちろん、クズコメントも多いが、中には知性を感じさせるものも多い。

そんな彼らのコメントを集合させると、かなり高いレベルで物事を見ることができる。

自民党や「その他の団体」あたりは「工作員」を入れてレベルダウンに躍起のようだが、「工作員」の知的レベルが低いから、簡単に見抜くことができるし。


匿名性を排撃する連中が匿名性を捨て、透明性を獲得しない限り、匿名サイトやブログは有用であり、欠くべからざるものであり続けると思う。

欺瞞情報を見抜くためには。

そうやって獲得された「真実情報」を共有することで、日本人は高い知性と理性を獲得し、政府や政党の知的レベルを上げ、日本の再生に寄与するのではないかという気がする。

マスゴミは、すでに既存集団の自浄努力に期待する段階ではなくて、新規集団による再生を論じるべき段階にあると思うけれど。

逆に考えると、少なくとも現段階では、匿名サイトやブログを攻撃する輩は「手先」である可能性が高いと思う。

どこの、とはあえて書かないけれど。


  


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ