忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

ロシア軍、州都ほぼ制圧=グルジアは一方的停戦-和平模索本格化へ・南オセチア(YAHOO!JAPANニュース)


グルジア側としては、ロシアがここまで激烈にやってくるとは思ってなかったんだろう。

ロシアが動きにくい五輪開会式の日を狙って制圧行動に入り、制圧をしばらく続けて既成事実化した後、安保理でガチャガチャやろうとしたんだろうけど、それを読んだロシアが大胆な行動に出て、このまま行くと本国まで占領されかねないというので一方的停戦発言をやったと思う。

これでロシアがまだ動いたら国際社会にアピールできると考えてるんだろうが、ロシアのほうはまだ戦闘行動を続けてる。

戦場のこととて、相手が撃ってくるといえばそれでも通るので、この際、完全制圧を狙うんじゃないかな。

それによってパイプラインの支配を狙うというのが解説記事などでチラホラ出てる。

グルジアが頼みの安保理はこんな感じだし。

安保理が緊急会合、ロシアとグルジアは互いに非難(YAHOO!JAPANニュース)

ホントはNATOが仲裁入りするはずだったんだろうが、それを見越してロシアは大兵力を投入して制圧行動に入り、電撃的に勝ってるから、NATOも入りづらくなってる。

グルジアとしてはホゾ噛んでるんだろうが、マトモにやったら勝てないんだから仕方がない。


オセチアなんていうとわかんないかもしれないけど、オセット人というと、ロシア文学に親しんだ人ならピンと来るかもしんない。

ロシアも昔からオセチアとの関係が深くて、文学にも登場してるというと、ロシアの進出も理由付けがある程度できるかな。

同様にグルジアもオセチアに進出してたようだけど。

まあ、どっちがいいかといえば、昔のソ連ならともかく、今なら羽振りのいいロシアのほうがいいんじゃないかという気がする。

グルジアのほうもカネと安全保障が絡んでるから必死、ロシアのほうもカネと安全保障が絡んでるから、ここは簡単には譲らない。

しばらくはゴタゴタが続くと思うし、成り行き次第で劇的な展開というのもありうるかもしれない。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ