忍者ブログ

"細木&江原番組"らの是正を(livedoor)

  霊界や死後の世界を取り上げているテレビ番組が霊感商法や宗教カルトによる被害の素地になっているとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会はこのほど、日本民間放送連盟(民放連)や民放キー局などに対して、行き過ぎた番組内容の改善を求める要望書を提出した。

   要望書は、「霊能師と自称する人物が一般には見えない霊界やオーラを見えるかの如く断言し、それをもとに様々な指摘をされるタレントがそれを頭から信じて動揺したり感激してみせるような番組」や、「占い師がタレントの未来を断定的に預言し、言われたタレント本人や周囲の人がこれを真にうけて本気で応答しているような番組」がたびたび放送されているとしている。そして、このような番組は「社会的経験の乏しい未成年者や若者、主婦層の人々に、占いを絶対視し、霊界や死後の世界を安易に信じ込ませてしまう事態」をもたらし、霊感商法や宗教的カルトの勧誘を容易にする素地を作っているとして、テレビ局に「いきすぎを是正する措置」を講じることを求めている。

(引用ここまで)//////////////////////////////////

超常現象を散々体験した人間(myHP参照)として言わせてもらうと、細木数子は相当問題あり。
だけど、江原啓之はちゃんと見えていると思うけどね。
コメントや、彼の著書など読むとよくわかる。

弁護士軍団は霊体験とかしてないからそのようなコメントが出せるんだろうけど、霊の影響を受けて苦しんでいる人もいるわけで(私もその一人)、霊能者は必ず必要だと思うし、永遠の生命を信じないということの方が違和感を感じるんだけど。

占いというのは一種の統計学だよ。
要はそういう傾向があるというのをいかに伝え、より良い人生を歩ませるかが占い師の腕の見せ所なんだけど、その点で、細木数子には問題が多いと感じる。
「地獄に落すよ。」
というコメントを安易に多用するけど、彼女が地獄に落せるわけないでしょう。
そこそこ力はあるみたいけど、虫の知らせ級だよ。
私の会った本物の霊能者や霊覚者に比べれば、月とスッポンもいいとこだし。
いろんな体験してるだけに、洞察力はなかなかだけどね。
ま、彼女についてる霊が取り憑いて、結果として不幸になるケースはあるかもしれんけど。
彼女の場合、自分のビジネスを占いに絡めてしまっているために、あのような物言いになってしまっているように思われる。
でも、安易に「地獄に落す。」なんて言葉を多用してると、自分が落ちると思う。
すでに、半分以上落ちかかっているように思えるし。
たまに人を救うことを言ってるから、まだかろうじて徳俵にひっかっているみたいけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 細木和子「霊能」「占い」番組の行き過ぎ是正を、弁護士団体
細木和子「霊能」「占い」番組の行き過ぎ是正を、弁護士団体です。 霊界や死後の世界を取り上げているテレビ番組が霊感商法や宗教カルトによる被害の素地になっているとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会はこのほど、日本民間放送連盟(民放連)や民放キー局などに対し....
[タレント@タレント情報ブログ ] ×URL   2007/03/05(Mon) 19:26:36
 江原、細木をテレビから排除?
ベタ記事扱いだが非常に気になるニュースがあった。 これは江原啓之や細木数子らを狙い撃ちしたものだと思われるが、拍手喝采ものだ。どんどんやって欲しい。 新聞記事によると全国霊感商法対策弁護士会連絡会は、民放やNHKに対して超能力や心霊現象を取り上げたテレビ番組が霊感商法の素地になっているとして、番組の見直しを求める要望書を提出した。 要望書によると霊能師=江原による「霊界やオーラが見える」と断言して、それを出演者も同調して信じてしまうことが、霊感商法の被害を拡大するので、これ以上、江原をは...
[かきなぐりプレス ] ×URL   2007/03/05(Mon) 23:28:21

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ