忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕(YOMIURI ONLINE)

世の中にはまだ東大を礼賛するようなのがいるけど、こういうニュースを目にしたらいい加減に気付くかもしれない。

受験技術の発達によって、今では、子供の頃から勉強すれば、東大などバカでも入れる。

その代わり全てを捨てて詰め込む形になるから、こういう幼稚なのができてしまうわけだ。

これは東大に限った話ではないけど。

有名私立大学の付属小学校なるものがブームで、そういうところに行かせたいバカ親が、今では小学校就学前から塾通いさせてたりするけど、そういうこと考えるようなレベルのバカ親は、こういうニュースを目にしても、それで気付くこともないのだろう。

問題は、そういうのがかなり以前から少なからぬ数いて、勉強だけ、覚えることだけに長けたバカが官庁や大企業に東大卒でゴザルと頑張ってることだろう。

今の官僚や大企業のバカぶりを見たら、その数が決して少なくないのは容易に窺い知れる。

お勉強も高校デビューとか、ヘタするとまともに受験勉強も経験しないで東大行くようなのこそ、本来、東大に行くべき人材だと思うけど、そういうレベルの人材は少なくなってるのだろうか。

受験バカを撲滅させないと知の衰退を招くわけだが、「ゆとり」をやっと見直そうかというレベルの官僚どもに、有効な処方箋は作れないだろう。



私は、別のとこでも書いたけど、個人的には飛び級制度を強化して、カシコイのをドンドン高いレベルの教育環境にさらす方がいいと考えるけど。

そうすると、諸般の要素を考えれば(略)、飛び級者の教育環境として地方大学がクローズアップされるようになるし、地方大学の底上げになる。

こういう環境下では、名前さえ書ければオッケーみたいな私立大学は淘汰されていくと思われる。

大学卒業者の知的レベルの底上げにもなるわけだ。

その上で、最高レベルの教育機関として東京大学が存するようにすればいいのではないかと考える。

同様に、地方においては旧帝国大学の地位も上がることになるだろうし。(大阪大学はちょっと厳しくなるかもしれないけど)

14歳で大学を卒業できるような環境になれば、お受験バカは東大には少なくなるだろう。

理由は略とする。

説明するのが面倒だし、理解できないのには理解できないだろうから。

単線的な思考しかできないのには、想像さえ難しいと思うし。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ