忍者ブログ


前の記事で触れた東大卒のカワイソウな人のブログ。→(案件となった記事)(ブログ

ま、何というか、第一印象は意外と賢そうじゃん、というもの。

もっとアホだと思った。

けど、読んでくとアレだね。

独善バリバリでかなり遊離してる。

メンヘラーの薫りも少々するし。

難しそうな言葉使ってるから、B層とその近縁層には受けるかもしれない。

この辺の連中というのは、よくわからない→スバラシイ 的な回路の短絡があるから、そういうレベルには受けるかもしれない。

でも、所詮、実社会でまともに働いてもないヤツの駄文に過ぎんけど。

社会人であっても、ペーペーの思考ロジックと経営者の思考ロジックは全然違う。

どんなに賢かろうが、ペーペーはペーペーでしかない。

逆もまた言えることではあるが。

その辺がわからないのが大多数なんだけど。

私もその立場になってはじめてわかったし。

この人間はペーペーにもなってないのだということが容易にうかがい知れるから、その浮世離れっぷりは批判されても仕方ないし、幼稚さは逮捕に至っても仕方ないともいえる。

ま、お受験バカなんてこんなもんでしょ。


ちょっと前に、有名私立小学校に入学させるため、名古屋から京都まで塾通い!してるオコチャマ母子の姿をTVでやってた。

なんでも、合格の暁には一家で京都に移住!するらしい。

両人とも、いかにも頭は悪そうだったけど。

で、努力の末、見事第一希望の有名私立小学校には落ちて、どこかの私立小学校に入学することになったとやってた。

こんなのが東大目指してくんだろうな。

一回挫折したから、なおさら怨念の炎を燃やして東大狙うんだろうし。

オコチャマ時代から勉強したら、今のシステムなら、素材は悪くても東大は受かるだろう。

でも、その先がこんなのとか、バ官僚とかでどうすんのと言いたいけど。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ