忍者ブログ


盗聴器、府職員が仕掛ける 「同僚の会話に興味」(47NEWS)



こうなると、お得意の「バッカじゃなかろかルンバ♪」すら踊れないよね。

どれだけヘンタイが揃ってるのか、府の教育委員会メンバー全員の顔写真とプロフィールを見たくなった。

きっと凄いんだろうな。

ドキドキしちゃうんだろうな。

こんなヘンタイ事件起こすんだもん。

やっぱ、橋下知事が正しいということかしらん。

いやーよかった、大阪府民じゃなくて。

といっても、ウチの地元でもヘンタイ職員がいたりするから何ともいえない。



やっぱ、公務員は有期雇用にでもしないとダメかね。

あまりにも人材のレベルが低すぎ。

原則有期雇用にするか、中途採用を60歳までオッケーにするか、幹部職員は課長級ぐらいから外部登用可にするかぐらいしないと、どうしようもないような気がする。

仕事のレベル自体は、そこそこ以上の企業に比べたらアホみたいだから、言ってみりゃー誰でもこなせるし、アルバイトの臨時職員でも、というか、臨時職員がメイン業務できちゃったりするわけだし。

じゃ、いっそ、みんな臨時でもいいじゃん、ていうことになるし。




ウチとこの叔父様も、とあるメーカーのお仕事のいろーんなプレッシャーやら理不尽さやらに耐えかねて(推測)辞めたが、その後仕事がなくって、結局、あるとこの臨時職員やってる。

20年以上も一線でやってきただけに、畑は違っても、能力的にはそこの組織のトップ1/10には余裕で入るだろうけど、臨時としてバイト扱いなんだよな。

尋常じゃない苦労してる(はずな)だけに、人間的にはメッチャ丸くなったけど、社会的には損失が大きいよね。

我がことで恐縮だけど、ウチがある市役所で臨時職員やったときも、えらく驚かれて、業務はいっこ丸々任されたし、市長演説の原稿は書いたし、しまいには、〇〇の話まで来た。(危ないから言えない)

だったら県レベルは違うんかと思いきや、五十歩百歩だったりするから、地公団なんてこんなもん、というのは、早くから知ってた。

一般に、組織で使えるのは1/3といわれるけど、自治体クラスはさらに少ない印象がある。

2割いたら、そこは相当優秀なほうだと、個人的には認識してる。

役所の1階でも凄いけど、階を上がっていくと、さらに凄くなるから。

中には、外に出せんからここ、というようなのもいるからね。



人がいないわけじゃなくって、再配置のやり方がメッチャまずいのが日本社会の特徴だったりする。

その辺は、人材の極めて少ない公務員から変えていったらいいじゃん、と個人的には思う。

民間企業でバリバリやってた人間が中途から公務員に移れるようになったら、そしてそれが普通になったら、役所の労働生産性も情報発信力もアイディア力もダンチに変わってくるだろうね。

役人側からすると、それはとってもとっても怖いだろうけど。


既得権益というのは、全く以っていいほうにいかないということを示す、端的な例のような気がする。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ