忍者ブログ

内閣不支持 49.2%に大幅増 (iza)

内閣不支持が急増している。

今の内閣の体たらくからすれば、まずまず順当な結果だともいえる。

でも、私にとっては、支持がまだ四割近くもあることのほうが不思議。

安倍内閣になってから、何か変わったか?

生活は苦しくなる一方なのに、ホワイトカラーイグザンプションを強行して、大衆の生活レベルをさらに落させようとしている。

安倍首相が人気を得るきっかけとなった北朝鮮の拉致疑惑では、全く進展がない。

六カ国協議はなし崩し的に開催を許し、拉致に対する日本の主張は各国にほとんど黙殺され、逆に北朝鮮支援を促される体たらく。

疑惑にまみれた大臣が逮捕怖さに自殺しても、それを政争に利用しようとする首相。

極めつけは年金問題。

これまで何もしてこなかった社会保険庁の怠慢を、長年にわたって許してきたのはどこの政党?

それを一時大臣を務めただけの人間に転嫁しようとしても大いにムリがある。

年金不払い問題を一年で是正すると連呼してみても、どうやってということを全く言わない。

不誠実窮まる人間だと思う。

その一方で、海外派兵とA級戦犯の実質的名誉回復を狙った憲法改正にだけはご執心。

こんな人物を首相の座につけていていいのだろうか?

こんな人物しか首相にできない政党に、政権を維持させていいのだろうか?


次の参院選が終わったら、財政再建を理由として、消費税を10%以上に大増税するのは既定路線。

年金問題は、一年経過した時に、やっぱりできませんでしたと言って、形式的に頭を下げるだけなのが目に見えている。

国民の権利は何一つ保障されず、義務ばかりが増大する社会の到来が近づいているようにさえ感じる。


まだ、自民党に投票しますか?



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
筆者のご意見に大賛成。

今の自民党の右傾化は甚だしい。小泉は改革のアジを飛ばして愚かな国民を騙し、自民党から保守穏健派を排除して、安倍にバトンを渡して右傾化の路線を引いた。愚かな国民は拉致問題でタカ派発言を繰り返す安倍にエールを送った。張り切った安倍は憲法を改悪して、米国の傭兵になろうと目論んでいる。

小泉、竹中は米国の価値観である競争原理(強者の論理)を導入して経済の二極分化をもたらせ、日本に貧民層を作った。

そんな自民党の支持者が未だ30%以上いるのである。情けない。愚かな国民もそろそろ安倍路線の危うさに気がついて欲しいものである。

日本国民よ、怒れ!そして一揆,打ちこわしの精神を取り戻せ!
NONAME 2007/06/13 04:56 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ