忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

イラン核施設、イスラエルが戦術核で攻撃計画?…英紙 (読売新聞)

私が読んだ今朝の朝刊では、バンカーバスター(貫徹型通常弾)による攻撃となっていたが、いずれにしても、イランが核開発を続ける現状に業を煮やしたイスラエル右派勢力が意図的にリークしていることに違いはない。

現在はブラッフの段階だが、新たなアクションがなければ、そのまま実行に移される可能性はある。

1981年に、イラクのオシラク原発を、イスラエル空軍が電撃的に空爆し、イラクの核開発の芽を潰したという実績もある。

イランが核を持った時、イスラエルの核保有の優位は失われ、イスラエルとアラブ諸国間に戦争が勃発する危険性は飛躍的に高くなる。

人口わずか300万、アラブ諸国の人口の1/100以下のマンパワーしかなく、しかも、昨年6月のヒズボラ戦争で、かつての地上戦での絶対的な優位が失われてしまっていることを図らずも露呈してしまったイスラエルとしては、それは絶対的に認められない所だ。

イランは先日、核濃縮処理施設を現在の10倍の能力にすることを発表した。

これによって、10年はかかると見られていた核開発が1年程度にまで短縮されると見込まれるようになったことも、イスラエルの不安感を増大させている。

国連決議はイランに対してなんの痛痒ももたらさず、イランを止めることはできなかった。

後はどこがイランを止めるのかという問題になる。

アメリカが止めるのか、イスラエルが止めるのか、その他のオプションが存在するか。

かなり危険なチキンレースが始まっているように感じる。

原油とドルの相場に注目すべきかもしれない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ