忍者ブログ

今年はよい年になりますように。

 

まだ夜も明けきらぬ、六時半過ぎに目が覚めてしまった。

新聞を取ろうと外に出る。

曇りだと予想されていたにもかかわらず、空にかかる雲は少なく、初日の出がギリギリ見られるかもしれないと思われた。

そうなると、いても立ってもいられない。

すぐに着替え、歩いて近くの神社に向かう。

ちょっとした高台になっている境内から初日の出を拝もうと思ったのだ。

日が昇ったか、昇らないか、微妙な時間に神社につく。

急いで手を洗い、口をすすいで社殿に参拝する。

振り返って東の空を見る。

白んできてはいたが、日は昇りきっていないらしく、水平線近くは赤く染まっていた。

水平線近くには厚い雲。

だが、その上の雲はまばらで、やや遅い初日の出は拝めそうだったので、しばし待った。

赤く焼けた空が徐々に黄金色に染まっていく。

息を呑むような景色。

寒さにも関わらず、その場を動こうという気にはならなかった。

黄金色に染まった空が、徐々に白みを増していき、青へと変わっていく。

だが、白い光は差してこない。

さらに待つ。

ふと気付くと、水平線近くにかかった厚い雲の上に、薄い雲のヴェールをかけられた白い球体があった。

雲を透して浴びた金色の光。

周りには誰もいない。

曇天にも関わらず、自分だけに見せてくれた初日の出。

幸せな気分だった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あけましておめでとうございます☆
遅くなってすみません。
昨年はオレメデアからリンクを張らせてもらい、ありがとうございました。
簡単な挨拶ですみませんが、2007年もよろしくお願いします。
晃弘 URL 2007/01/05 20:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 明けましてオメデトウ
2007年の猪年が新年明けまして皆様オメデトウ御座います 当ブログと相互リンク&読者登録&閲覧して頂いてる皆様方に 昨年は大変お世話になり本年も宜しくお願い申し上げます 当ブログも1月25日で2周年を迎えるに当たりマイペースで ロッテマリーンズ・カー....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2007/01/01(Mon) 15:24:05

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ