忍者ブログ

景気回復も…「生活苦」過半数 世帯所得563万、平成で最低…(iza)

実際、生活が悪くなったと考える人が非常に多いのが実感なんじゃなかろうか。

それと、この調査結果に対する厚生労働省のコメントには重大な詭弁がある。

(以下記事より引用)
日本は景気が回復傾向にあるが、平均所得が減少している理由を、厚労省は「収入が少ない高齢者世帯の増加に加え、核家族化で世帯人員が少なくなったことが背景にある」(国民生活基礎調査室)と分析している。
(引用ここまで)

核家族世帯の増加を、世帯収入減少の理由にしているが、核家族化は昭和期に進行したこと。

平成になってさらに進んだということはない。

逆に「パラサイト=シングル」という言葉が出るなど、核家族化は沈静の傾向に向かっている。

非正規社員が3割を超えるようになり、しかもこの層が低収入であることが大きな原因だとなぜ言わないか。

派遣法の改正が失敗だったと認めることになるからだろう。

それと、参院選後に予定しているホワイトカラー=エグザンプション法案の再提出と、消費税率の引き上げに支障が出ると考えている人間たちがいるからだろう。

厚生労働省も、こんな詭弁コメントを許すようではダメである。

気骨ある役人がいなくなり、上や議員の顔色ばかり見るボンクラばかりになったのだろう。


松岡大臣自殺というスキャンダラスなニュースも、葬儀と党首討論を引き換えにしようと図った安倍の姑息な戦術により沈静化してしまった。

小泉以来のセンセーショナリズム政治と論旨のすり替え戦術に国民もマスコミも馴らされてしまった結果だ。

自分の脳で考えない人間が増えると、こういう政治もまかり通る。

このままいけば、自民党は参院選でも議席を減らしこそすれど、大敗することはないだろう。

しかも、ゲリラ的に衆参同日選をしかけ、民主党を一気に退勢に追い込もうという策略も存在するらしい。

ま、確かに迷走が続き、人材確保に苦労している民主党にとってすれば、衆参同日選を急に仕掛けられれば混乱を招き、大敗する可能性は高いと思える。

しかし、小沢一郎の顔を見ると、リーダーとしては理想的になってきている。

私自身は彼は好きではなかったが、数年前から表情が変わってきていることに気づいていた。

大与党の幹事長で権勢を振るった立場から、弱小政党で辛酸を舐める立場になった経験が彼を変えたように思われる。

彼が首相となれば、少なくとも、今の衆愚政治に邁進する自民党よりはよくなるのではないかという期待があるのだが。



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ