忍者ブログ

[福岡いじめ自殺]発端は学年主任の「いじめ発言」繰り返し

世の中にはこんな最低の教師もいるんだと、改めて気付かされた。
殴りに行きたいぐらい、腹が立った。
教師がいじめを抑えなくてどうすんだよ。
成績別に生徒をランク付けしてあだ名をつけたり、この教師、人格に根本的に問題があると感じる。

大学では人間性を教えない。
そんなのは自分で学ぶべきことだからだ。
でも、痴漢や淫行、飲酒運転にいじめ助長と、程度の低い教師が氾濫するようでは、まともな子供が育たないよ。
教師の任用資格を変えて、一定期間の社会人としての経験を要するようにするとか、期限任用にするとかして問題教師を排斥することを容易にするようにしないと、本当にまずいのかもしれない。



医者に弁護士に教師。
センセイと名がつく、これらの資格は、一定期間ごとに適格性の審査をすることが必要だと思う。
人の心身の健康に与える影響が大きいだけに。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 福岡いじめ自殺 担任教諭もいじめ
福岡いじめ自殺 担任教諭も生徒をからかう 福岡・筑前町で中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦にして自殺した問題で、中学1年の時の担任教諭が自殺した中学生をからかっていたことがわかった。男子生徒の両親は「これがいじめの発端になったのでは」とみている。 15..
[zara's voice recorder ] ×URL   2006/10/16(Mon) 10:11:39
 10.15 の出来事
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 酒を飲んでいた…中学校の女性教師がひき逃げ逮捕  岐阜県大垣市で、女性を車ではねて逃げたとして、30歳の女性中学校教師が逮捕されました。この教師は「酒を飲んでいた」と供述しています。 ...
[ニュース☆もう新聞紙は要らない ] ×URL   2006/10/16(Mon) 10:30:53
 10.15 夜
56k | 300k 自殺した中学生に1年時の担任教師が「いじめ」  福岡県筑前町で、中学2年の男子生徒が、いじめを苦に首をつって自殺した問題で、この生徒の1年の時の担任教師が、この生徒をからかい、クラスでいじめのきっかけを作っていたことが分かりました。
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] ×URL   2006/10/16(Mon) 10:31:36
 <福岡いじめ自殺>生徒、当日5回も「死にたい」と話す
この事件について 次々に事実が明らかにされているようだ。 何度も「死にたい」と言っていたというのに、 誰も真剣に受け止めることができなかった。 テレビのニュースによると、教師からの虐めもあったとか? 家族としては学校の対処の方法を責めているように報道されているが、親としての対応は どうだったのだろうかと、疑問が残る。 なんともやりきれない事件である。 自殺直前に取り囲んだ7人 君たちも一生十字架を背負って生きることになるだろう。 きっと、いじめて...
[ひまわりの独り言 ] ×URL   2006/10/16(Mon) 11:56:57
 自殺の原因を生んだ教師のいじめ
教師による体罰と言葉によりいじめは別次元の問題だ、と思う。 福岡県筑前町の中学2年生がいじめによって自殺した問題で、いじめの発端となったのが担任の教師による言葉によるいじめがあったことを教師本人が認め謝罪した。 教師が陰湿な言葉の暴力で生徒をいじめるのは言語道断。生徒の手本になるべき教師が、いじめを率先したのでは、そりゃ生徒も教師に続く。 死んだ後に謝罪されても本人が戻ってくるわけではないが、非を認めただけはせめてもの救いか。 自殺に追いやった教師は「一生をかけて償う」といっている...
[かきなぐりプレス ] ×URL   2006/10/16(Mon) 22:17:46
 もうええ加減にせえや!!
このクソ先公教員免許剥奪しろ。
[〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて ] ×URL   2006/10/17(Tue) 02:00:44
 生徒を死に追いやる教師
福岡の中学でのいじめによる自殺事件。舞台となった学校とともに担任の対応が問題となっている。福岡いじめ自殺、担任悪ふざけ多かった(日刊スポーツ)問題の教員は以下のようなことがあったという。(1)騎馬戦の練習中、転落した男子生徒が大事を取って腕にギプスを巻...
[りゅうちゃんミストラル ] ×URL   2006/10/18(Wed) 17:51:15

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ