忍者ブログ

日本代表はボロ負けと言っていい惨状だった。

最大の戦犯は香川だろう。

全く守備ができない、しようとしない。

2失点は、いずれも左サイドからのハイクロスで、あれは香川の守備担当のはず。

どフリーでクロスを入れさせれば、いいシュートを撃たれても仕方がない。

その分、攻撃がすばらしければよいが、とにかく自分がシュートを撃ちたいだけ。

しかも、そのシュートすら撃てない。

自分勝手なプレイが多いから、リターンを欲しがっても帰ってこない。

それが彼のチーム内の評価なのだろう。

本田は、先制点まではよかった。

けれど、その後がよろしくない。

トラップは相変わらず大きく、パスは相手に容易にカットされる。

今の本田は並の選手よりちょっとよい程度か。

次戦はどうするのだろう。

長谷部はそれほど悪くなかったが90分は難しいようだ。

遠藤は、入っても何も起こせなかった。

山口と青山か、もしくは、本田をボランチにコンバートするという方法もあるだろう。

いまの本田なら、プレッシャーの緩いところでパス能力を生かすほうがよいように思う。

左サイドは大久保か大迫にして、大久保か大迫のワントップ下に柿谷を置いたら、面白い攻撃ができそうに思う。

柿谷も調子はそれほどよくないように思うが、今の香川よりは期待できる。

やや教条主義的な観のあるザッケローニがどこまでチームを立て直せるか。

次のギリシャ戦、そしてコロンビア戦を勝てないとGL突破はない。

コートジボワールはコロンビアに負けても、ギリシャ戦に勝てばよいので、結局、GL突破のためには2勝が必要になる。

今のチーム力でギリシャ、コロンビアに連勝するには、相当の対策が必要になると思う。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ