忍者ブログ

毒ギョーザ「中国で混入」情報 捜査は五輪後?(J-CASTニュース)


当初から中国での混入が濃厚といわれてきた毒ギョーザ。

頑なに日本混入説を唱える中国当局に世間の反感が集中したのは記憶に新しい。

しかし、6月に中国国内でも中毒事件が発生してたという。

これにより、中国国内で混入された可能性が限りなく高くなった。

中国政府の反応は早かった。

捜査機関が本格的に動くと同時に、日本政府にも伝えたという。

しかし。

中国当局はサミット前に外交ルートで日本政府に伝えたというが、政府の発表はなし。

昨日になって報道機関のスクープで判明という、何とも締まらない展開となった。


福田内閣はアホの集団かといいたい。

外務省が脳萎縮でも患ってるようなバカばっかりの集団であることはすでに明らかになってるけど、その手綱を握るべき内閣がダメダメではどうしようもない。

この問題をサミット後にでも発表しておけば、少しは支持率も浮揚したろうに。

隠し続けた末にスクープですっぱ抜かれるというのは最低の展開。

スクープということは、誰かが意図的にリークしたということになる。

内閣のやり方に憤慨した誰かが。

福田がチャイナロビーとは久しくいわれてきたけど、今回の件は中国のメンツも潰した。

中国のメンツも潰さず、政府もポイントを稼げる公表タイミングがサミット後だったような気がするが、このタイミングを失してこのような形で公表されたことで、中国への視線も厳しくなった。

大きくはないにしても、外交上、後々に響く失点になりそうな気がする。


国内に向けてはさらに厳しい。

福田という人物を信用しようという人間はさらに少なくなるだろう。

伊吹とかいうチンピラの言った「目くらまし」発言と重ねあわせ、国民を愚弄する政権という評価が確立するかもしれない。

東大に勉強バカが入るようになったのは1970年代以降だと思ってたが、それ以前にも勉強だけしかできないのが多数入ってたんだろう。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 中国に配慮 ギョーザ問題先送り!
☆いつから僕達日本人は日本を好きになることを忘れたんだろう?戦争に負けたぐらいで自国を嫌いになるなんておかしいです!日本には...
[ちょっと右寄りな時事ニュース! ] ×URL   2008/08/07(Thu) 12:31:43

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ