忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

myHPに書いているのだが、私はタチの悪い医者に当たり、ひどい目にあったことがある。

務め人で(しかも4時間残業を強制するような会社の)、時間の自由が取れないと主張したにもかかわらず、平日の自分の診察日に来るよう強制したり、転居時に書いてもらった紹介状には私の悪口のオンパレードだったり(中身を察していたので、すぐに開封して破り捨てたけど)。

それ以来、医師の能力(と人格)に対して全幅の信頼を置かなくなった。

さらに近年は、トンデモ医師や、医療ミス、さらにはその隠蔽など、医師の不祥事のバリエーションには事欠かない状況になっている。

もはや、患者は病院をよく選ばないとならない時代になっているのだ。

よい病院を選ぶにはどうするか。

口コミというのは重要な材料になる。

だが、一件、二件では意味がなく、何件もの情報が積み重なって初めて信頼度が高くなる。

このサイトは、なかなか面白いと思った。

病院評判口コミサイト「QLife」

病院の評価を口コミという形で投稿でき、それを見ることができる。

今年9月の立ち上げで、まだ投稿数は少ないが、患者の視点に立った感想がわかるのはうれしい。

投稿はメンバー制で、冷やかしやいたずらをある程度除外しているのも信頼感がある。

年内にメンバー登録すると、ニンテンドーDSが抽選で当たるそうなので、これも要注目かな。

登録でニンテンドーDS Liteの抽選

今のところ首都圏限定なので、四国在住の私には使えないが、そのうちに全国展開してくれないかな…。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ