忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
福岡の教師には本当に腹が立つぜ。

男子中学生の自殺の直接のきっかけが生徒同士のいじめにあったにせよ、教師が率先して男子生徒をからかい、罵倒し、また、他の生徒にも差別的発言を繰り返すなどして、いじめを助長する空気を率先して作ったと判断される以上、責任の大半はこの教師にあるよ。

マスコミで報じられる、この教師の問題発言のオンパレードは、読んでいると気分が悪くなる代物だ。 
何でこんなひどい教師が学年主任などできるのか?
学校というところは、そんなにも人材不足なのか?
信じ難いよ。

男子生徒の遺族とこの殺人教師の面会の様子をTVで見た。
胸が張り裂けそうな悲しみと、心底からの憤りを同時に覚えた。
この教師、何であんなに飄々とできるのか。
悲鳴のような声を絞り出してたけど、遺族の前に引き出された怯えからのものでしかなく、自責の念とかいうのは私には見えなかった。
頭下げて一時の嵐をやり過ごそうという態度が見え見えで、凄い腹が立った。
父親はよく怒鳴るだけで抑えたと思う。
俺だったら絶対半殺しにしてる。 

マスコミは何でこの教師を実名報道しない?
彼の名前を伏せる合理的理由はないよ。
彼のやったことは強者が弱者をいたぶる、最も卑しむべき犯罪行為だよ。
実名報道しないと、第2第3の同様な教師が出てくるよ、今の時代。
実名報道して、徹底的にこの一件を洗い出して、学校の病巣を白日の下にさらけ出して欲しい。


この中学校の校長にも腹が立った。
この男も上っ面。
しかも、遺族とマスコミとに、全然違うこと言ってる。
最低だよ。 保身が見え見え。
その薄汚い面で生徒の前に出て、「先生たちにも甘い面がありました。」なんて言っても、素直に聞く生徒がいるのかね。
この校長も辞めるべきだよ。
教師はもちろんのこと。

三輪町の教育委員会がどういう対応をするのか注視したい。



ブログランキング・にほんブログ村へ



PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ≪福岡いじめ自殺≫発端は学年主任の「いじめ発言繰り返し」
福岡いじめ自殺:発端は学年主任の「いじめ発言繰り返し」  福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷(ごうや)智校長、中原敏隆町教育長、学年主任らが15日、男子生徒宅を訪れ、両親と面会した。学校側は、男子生徒の1年時の担任
[局の独り言。 ] ×URL   2006/10/17(Tue) 00:43:45

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ