忍者ブログ


Firefox、シェア20%突破間近 - Net Applications調査(マイコミジャーナル)


インターネットエクスプローラ(IE)というのは、あのマイクロソフトが無料でバンドルしてるだけに、初心者のうちは100%お世話になるわけだけど、使い続けるうちになんとなくイヤになってくる。

WEBやってると、同時に複数のウィンドウを開いてイロイロ見ながら作業したり楽しんだりという局面が少なからず出るけど、それをやるたんびに遅く、重くなる。

もういっちょはセキュリティの問題。

アメリカ企業が作ってるだけに、標準でエ●●ロン盗聴機能つき、というのは、どうにも気色悪いのよね。

シェアがでかいだけにウィルスも豊富だし。

マイクロソフトの作るブツはどうも屋上屋を重ねる感が強くて、バージョンアップ、アップグレードを重ねるごとに重くなり、遅くなり、不安定になるような気がする。

そうやって不安定なブツを作って、これを安定的に動かすためには新しいパソコン買いましょうね、という、ソフトハード一体のマーケティング戦略なんだろうが、それにも少々嫌気がさすわけだ。

そこでブラウザの変更を考え始めることになる。

タブブラウザというブツがあるのを知ると、すぐにそれに飛びついた。

当初はOPERAを使っていたが、こいつはもう一つ感が強かった。

なんか安定性がもう一つ、不自由感があったりして、程なくIEに戻った。

しばらくIEを使い続けたが、どうにもイヤになってきたときに出会ったのがFirefoxだった。

こいつはさすがにイイね。

OPERAよりも安定性が高くてIEに遜色ないし、タブブラウザなので複数のページを見るときはウィンドウの代わりにタブをガシガシ立ち上げるだけだから、メモリーの負担も少ないし。

なので、700MBのうちのPCでも、楽に稼動してる。

もう一つコイツがいいのは、気になる言葉が見つかったときはハイライティングして右クリックすると「Googleで検索」というコマンドが出てきて、こいつをクリックすると新しいタブで検索結果が出ること。

IEみたく、いちいち新しいウィンドウを起動する必要がないので、非常に快適に使える。

IEのお気に入りメニューを吸い上げてコチラのブックマークメニューにできるので移行も簡単だったし。

というわけで、今は完全にFirefoxがメインブラウザになってる。

メーラーは未だにOUTLOOK EXPRESSを使っているので、ここから起動するときだけ、IEは使っているけど。

Firefoxも周知されていけば、シェアはこれからドンドン伸びるだろう。

というか、爆発寸前かも。

Firefoxのインストはコチラ


PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ