忍者ブログ

航空幕僚長を更迭…論文で「わが国が侵略国家は濡れ衣」(YOMIURIONLINE)

今のシビリアンコントロールの下では、外国の意向下にある言論機関が力を持ってる現状では、外国の影響下にある政治家や官僚が力を持ってる現状では、空幕長更迭は仕方ないかもしれない。

でも、批判者たちはしっかり論文読んでんのかね。(←ゲンブツ

まともに目が見えてる人間が読んだら、秀逸な論文だということがわかると思うけどね。

歴史的事実を追って日本と列強を比較しながら、日本の植民地支配がどんなものであったか書いてるわけだから。

真珠湾の真実はもうすでにアチコチで喧伝されてるから、まともに字が読める人間なら誰でも知ってると思ったけど、まだ知らない人間もいるわけだ。

あの論文に付け加えるなら、満鉄調査部という卓越した機関の存在と、関東軍や東条英機を中心とした軍部の愚かさ加減を言うべきだと思う。

違う視点から見れば、関東軍や東条英機たちが日本を戦争に引きずり込んだともいえる。

回避策はあったからね。

それを潰したのが彼らだから。

一方で、満鉄調査部から上がってくる情報を有効に使っていたら、太平洋戦争はなかっただろうし。

航空戦の時代になっても大艦巨砲主義だったり、レーダーを軽視して機動戦に対応できず、バカスカ船を沈められたり、ブリキ細工のオモチャのような戦車で走る棺桶だったり、長いだけの単発小銃で連発銃と戦わせたり、補給のことを考えなかったり、やたら精神主義を振りかざしたり、日本軍の幹部の愚かさは何とも言いようがないけど。

まあ、これは自衛隊幹部としては書けないところだろうけど。


IQの低いのは、論文を読んでも何がなんだかわからないのかもしれない。

与えられた教育がすべてと思い、植え付けられた思想にこだわってるヤツには。

それがキャリア官僚だったとしても驚かんけど。

キャリアといっても、本当に頭のいいのは一握りだろうし。

ヒットラー(IQ152)をはじめ、ナチス幹部のIQは130を超えるのが多かったが、東大生の平均IQは今や115とか120とか言ってるわけだから。

東大至上主義のお陰で、勉強しかしてこなかったようなのが大量に東大→官僚コースに乗ってるんだろうね。

こういう輩は余力がなくて、お勉強した分野は詳しいけど、それを外れるとバカになることがままある。

そういう連中にとっては、前例に則るというのは非常に都合がいいわけだ。

能力を晒されることがないから。

かくて官僚主義が蔓延することになる。

キャリア官僚もボンクラが多いから。

ヒットラーは1兆倍のハイパーインフレを立て直したが、ボンクラキャリア官僚どもは消費税上げを首相に言わせて既成事実を作り上げることに腐心してる。

アメリカはすでに沈んでいこうとしているのに、対米従属をお題目のように唱えるしか能がないし。

この論文をけなし上げたのも、そんなレベルのボンクラ背広官僚なんだろう。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ