忍者ブログ

乗組員が捕鯨肉自宅へ送る(日刊スポーツ)

 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(東京)は15日、調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が、捕鯨肉を私的に自宅などに送っていた疑いがあるとする調査結果を公表した。同日、業務上横領容疑で東京地検に告発するという。

 同団体によると、関係者からの情報提供があり調査を開始。南極海で調査捕鯨を実施し、4月に東京港に帰港した日新丸の乗組員12人が、港近くの運送会社から自宅などに各1-9箱の荷物を発送しているのを確認した。

 うち1箱の送り先である青森市内の配送所から同団体が荷物を持ち出し開けたところ、塩漬けにした「畝須(うねす)」と呼ばれる部位の鯨肉約23キロが見つかった。市場価格は11万-35万円相当という。

 同団体は「正規に流通する前に鯨肉が出回っている状況もあり、販売目的だった可能性がある。税金が使われる調査捕鯨が、一部の関係者の利益になっている」として、水産庁などに調査捕鯨許可の停止を求めた。

 配送所から勝手に荷物を持ち出したことについては「横領行為の物的証拠を入手するためだった」と弁明している。

 日新丸を所有する共同船舶(東京)は「乗組員は土産用として1人当たり約10キロの鯨肉を無償で持ち帰ることが認められており、その肉を仲間同士で譲り合った可能性はある。厳しく管理しており、数百キロを勝手に持ち帰ることなど考えられない」と説明している。


(引用ここまで)----------------------------------------


ハッキリ言ってすべてがおかしい。

フレームアップ(でっち上げ)の可能性もかなりある。

それ以前に、配送所から個人宛の荷物を勝手に持ち出すのは窃盗でしょう。

横領で告発だのやる前に、こいつらを窃盗で刑事告発しよう。

それに、盗み出した荷物の宛名書きなんかは筆跡なんかを厳しくチェックしようね。

誰かが勝手に送ったのかもしれないし。

少々のお持ち帰りはあるかもしれないけど、何十キロも送るなんて、通常は考えられないことだから。


今回の騒動でわかったのは、かの有名なシー・シェパード同様、グリーンピースも犯罪行為を行うのがまったく平気な恥知らずな連中が揃っているということか。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ