忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
前の記事で予想した、米軍のイラン攻撃は起こらなかったが、戦争など起こらないほうがいいので、予想が外れても良しとしよう。

中東はしかし、ソフトランディングするシナリオがどんどん書きづらくなってきているような気がする。

アメリカのプレゼンスがなくなり、イスラエルという国が消滅するまで、この混乱状態は続くのではなかろうか。

イスラエルでは、ヒズボラ戦争の責任を問う報告書が出されたようだが、これによって、穏健派と見られる首相の権力基盤が大きく揺らぐことになりそうだし。

再び強硬派が主導権を握り、自滅的な中東戦争へ突き進むことになるのか、それとも別のシナリオに沿って進むのか。


アメリカは次の大統領が誰になるかでかなり変わりそうな気がする。

権力が欲しくて欲しくて仕方がない元ファーストレディと、黒人初の大統領を目指す若手政治家。

アメリカはまだ黒人大統領を容認するほど社会が成熟しているとは思えないが、ヒラリーという選択をすれば、間違いなく今より悪くなるだろう。

クリントン時代の振る舞いから考えて、彼女にちゃんとした識見があるとは考えられないからだ。

妙な連中に振り回され、今のブッシュ政権以上に利権重視の政権となるのが目に見えている。

オバマ議員がどのような考え方を持つ人物なのか、日本のマスコミは報道する気がないらしいからよくわからないが、私としては、彼が大統領になったほうがアメリカの未来は開けそうな気がする。

アメリカの凋落を招いたブッシュ政権が早く終わり、自滅的な政策から脱してくれることを願うばかりである。

願わくば、ブッシュにはこれ以上、自滅的な戦争を起こし、世界を混乱に招くような振る舞いを慎んでもらいたいが、側近たちがそれを許すかどうか。

操り人形が権力を持つとどうなるかということを、今のアメリカは如実に示している。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ