忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

万波医師の説明のボロがどんどん出ている。
1週間前に血液検査を行うなど、完全に移植を前提としたもので、万波医師の説明が虚偽だったことが、ここでも明らかになった。
この医師は、前の記事にも書いたように、すでに倫理観を失っているような気がする。

さらに、重大な疑惑が浮上しつつある。

 



先ほどのフジ系ワイドショーでやっていたが、腎動脈瘤で腎摘出を行い、その後、その腎臓を移植に使った例もあったそうだ。

その病気の場合、動脈瘤が出来ている血管を人工血管に置き換えるなどの治療も検討でき、そもそも腎摘出の必要のないケースだった可能性があると、医師が証言していた。

この証言が事実だとすると、倫理観の問題という枠を超えて、重大犯罪の可能性さえ出てくる。

移植を待つ患者と、その患者とを天秤に掛けて、より病状が重大な移植を待つ患者のほうを優先し、移植のために、腎臓を敢えて摘出したのだろうか。

腎摘出をした患者にはどのような説明をしたのか?
他の治療法の説明をしていなかったら、医師の言うがままに手術の承諾まで誘導されたという疑惑も生じる。

多分、医師法ではそのようなケースは想定していないだろうが、少なくとも、傷害罪には問えるケースのような気がする。

今後、この事件はどのように展開するだろう。







ブログランキング・にほんブログ村へ

HIROSHI@BLOG TOPへ

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 万波医師 病気腎移植
腎移植「正しい」と強調 呉の医師、万波氏と「師弟」(朝日新聞) - goo ニュース 宇和島市徳洲会病院の万波医師に関わる話題が尽きない 10月の初め腎臓を提供したのに礼金を払わないとドナーが患者(レシピエント)を訴えたので執刀医の万波医師の名前が出た {/hiyoko_cloud/} 万波先生は金銭収受には関係してないがドナーとレシピエントの関係確認に手抜きが有った様でまあそれは以後気をつけるとの事で終わるかと思っていた {/usagi/} ところがその後宇和島徳洲会関連で11件も病気腎の移植があった...
[王様の耳はロバの耳 ] ×URL   2006/11/07(Tue) 16:29:26
 万波医師の病気腎移植手術問題に思う
愛媛県宇和島市の臓器売買事件で生体腎移植を実施した宇和島徳洲会病院ですが、2004年4月以降に行われた腎移植手術で、万波誠医師によって病気のため摘出した腎臓が別の患者に移植されていたというケースが11件あったという事態が明らかになり、波紋を広げています。また、こ...
[Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ] ×URL   2006/11/08(Wed) 00:49:28
 万波移植の遺したもの
私が京大の医局に入局した頃 まだオペ室は昔の中央診療棟の4階の手術室でした口腔外
[たかはま歯科医院 ] ×URL   2006/11/15(Wed) 02:22:20

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ