忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

サイトに「日米開戦の真実」のレビューを上げた後、どうにも気になって仕方ないことがあった。

真珠湾攻撃。

どうしょうもないアホの所業としか思えない。

出口戦略なき戦略。

カミカゼはここから始まってんだよね。

個人的には、日露戦争で講和の労をとったアメリカに一定の権益を与え、併せてユダヤに利権の拡大とともにソ連・中国と対峙する尖兵の任を与えれば、やらずに済んだことだと思っているが、開戦するとしても、もっとまともな戦略があったろうとも考えるようになった。

と思っていたら、共時性の発現があったようで、いいWEB論文が飛び込んできた。

マイ備忘録として保存しておく。


太平洋戦争の盲点とその模範的回答

どうすれば枢軸国は勝つことができたか(永井俊哉ドットコム)


これ以前には、真珠湾よりもバタヴィアの占領とマレーへの展開を優先して兵站線を確保した方が良かったのではないかとは思ってはいたが、こういう展開までは考えなかった。

当時の政治状況、経済状況について詳細データを持っていないので、この戦略についての批評はできないが、一つの叡知の結実であることはわかる。

今後、ゆるゆると情報収集し、私も、どうすべきだったのかを折に触れ考えていこうかと思う。

真珠湾を言い出した山本五十六についてはこういう説もあり、真珠湾の被害や、ミッドウェーなどを見る限り、信憑性があると見ている。

山本五十六の大罪(2012年の黙示録)


数百年と続く戦いも、この数年で終わりになるかな。

世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略 VOL10 江田島孔明


私は、一部のユダヤ人にメッセージを伝えれば、かなり状況は変わると思っているけど。

どうせ移民を受け入れるならユダヤ人の方がいいんじゃないの?


すべての犯罪は利益行為であり、戦争もその延長線で考えるべき。

戦争は政治行動であり、経済行動である。

複雑な思考よりも、単純化した思考の積み重ねによって解を得る方が、労少なくして益多し。

重ね合わせ的思考。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ