忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
知事イジメじゃないけど橋下さん泣いちゃった(スポニチANNEX)

強気が売りの知事が公務で涙を見せた。大阪府の橋下徹知事(38)は17日、府庁別館で市町村との意見交換会に臨んだ。08年度で1100億円の削減を目指す知事は、改革プロジェクトチーム(PT)が示した市町村への補助金削減案を説明したが、市町村側は猛反発。知事は目を真っ赤にして理解を求めた。

橋下知事がタレント活動でも見せない涙を見せた。

暫定予算でもカットされ、改革PTの再建案でも削減が明記された市町村への補助金。これをめぐっては、以前から自治体と知事との間に不穏な空気が漂っていた。市長会から「全面戦争」と“宣戦布告”されたこともあるだけに、この日は集中砲火を浴びた。

「府庁内部でまず血を流すべき」「市町村全体が枯れ果てて死んでしまっている。これがあなたの言う大阪を輝かせることですか」「子供が笑う、大人も笑う(と言ってきたが)、どこが笑っているんですか」「血も涙もない」

次々と厳しい意見が出た。橋下知事は黙って聞き入っていたが、最後に立ち上がって発言。ここで思いも寄らぬことが起きた。

「正直、今の公務員組織は人件費が高すぎる。皆さん、一緒になって考えてもらって…」

ここで知事の声が途切れ、目には涙が浮かんだ。さらに「ぜひ大阪を立て直したい。よろしくお願いします」と結んだあとは、目は真っ赤。うまく話せず声も裏返るほどだった。

想定外の事態に誤解を恐れたのか、ここで市町村側が「知事いじめをしているのではない。府民の側で申しています」と釈明し、その場を収める格好に。終了後、各首長からは「感情が入って良かった」とする一方、「あれはない」とあきれながら“禁じ手だ”と言わんばかりの市長もいた。

記者会見では涙の理由を問われ「お願いしているだけです」と、明言を避けた橋下知事。結局、市町村との溝は埋まらぬままだった。


(引用ここまで)--------------------------------------------


この人の幼児性がモロに出たね。

この涙は自己愛の涙。

自分の意見が通らないと、とたんにパニクるタイプなんでしょ。

就任早々の知事が、いきなり市町村への補助金削減を打ち出しては、やられたほうは堪らないよ。

抜き打ちみたいなもんだもん。

一年ぐらい猶予を置いてなら、なんとか予算組みで対応もできるだろうけど・・・。

市町村長が一斉に反発したのはアタリマエ。

妙な団体への補助金とか助成金とか、財政再建のためにやることはたくさんあると思うけど、コワイ筋が怖くて、そういうところには手が付けられないんだろうね、我が身もかわいいし。

ある首長がいってたように、府職員の大幅削減とか給与カットとか(これは事務職だけに限るべきで、警察官を削減する再建案は非常識だけど)、幹部職員天下り用外郭団体への補助金大幅カットとか、やるべきことはたくさんあるはずだけど、この辺のことは非常に不透明なんだよね。

この人はやっぱり知事になるべきではなかったんだという印象がますます強くなってきた。

今後、さらにバッシングされて、さらに化けの皮がはがれていきそうな気がする。

その時、彼に熱狂したオバチャン連中や○カモノ連中(通常はワが入りますけど・・・)はどうするのだろうね。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ