忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
オウム真理教(現アレフ)元教祖麻原こと松本智津夫の死刑が確定した。
弁護側が拙劣な法廷戦術に終始し、本人も現実逃避傾向を示していた以上、公訴棄却による判決確定は致し方ないところか。
今後、弁護側は再審請求をする意向のようだが、罪状に疑いの余地なく、再審請求の理由も上級審でのものと大差なければ、棄却されるのは目に見えている。
松本死刑囚の今後の処遇だが、一連の事件の遺族は早期執行を求めているようだが、残党たちの活動ぶりを考えれば、あえて執行はせず、事実上の終身刑として処遇し、その一方で彼の動静を逐一アナウンスするようにした方がいいのではないかと思う。
一連の裁判の過程で明らかにされた彼の人となりに嫌悪する人は多かったと思うが、洗脳によって呪縛された信者たちのマインドコントロールはまだ解けていないようだ。今後、死刑の恐怖と向かい合う松本死刑囚の動静をアナウンスすることにより、より多くの信者が彼の人間性に触れることにより、幻滅や失望を受けてマインドコントロールが解けたり、求心力を失うことにより、残党たちの組織が壊滅に向かうことが期待できるのではないか。
組織が隆盛のときは、確かに彼にはカリスマ性があったろうが、死刑囚として拘置されている今の彼は、ただの薄汚れた誇大妄想狂に過ぎないと思われるからだ。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 オウム 松本被告 死刑確定
オウム・松本被告の死刑確定 最高裁が特別抗告棄却 (朝日新聞) - goo ニュース 坂本弁護士一家殺害・松本、地下鉄両サリン事件他で13件27名を殺害し5000名を超える重軽傷者を出した事件の中核にいる松本智津夫に死刑判決が確定した 一審死刑判決後、手続き上の問題で控訴審が開かれず判断が最高裁まで持ち込まれたオウム事件の中核である松本被告に対する特別抗告が棄却され死刑が確定した {/hiyo_shock1/} 1995年の上九一色村での捜査 捜査員がカナリアを籠に入れ(ガスを警戒しながら)施設に入る...
[王様の耳はロバの耳 ] ×URL   2006/09/16(Sat) 10:16:17

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ