忍者ブログ

コイズミ以来、自民党はF2層を狙えというのが合言葉になっている観がある。

F2層とは、

F1層・・・20~34歳までの女性。
F2層・・・35~49歳までの女性。
F3層・・・50歳以上の女性。

という区分の中の、比較的高齢の女性層。

ちなみにF→Mとすると、そのまま男性に置き換わる。

いってみれば女性自身とかを買ってベタ読みする層で、ヨンサマにキャーキャーいい、挙句の果てには韓国まで行っちゃうような、ミーハーで○○な層のことを言うらしい。

この層を徹底して狙い、わかりやすいキャッチフレーズでワンフレーズポリティクスを展開し、選挙で大勝したのがコイズミの時代。

それ以来、F2層は自民党の重要な(潜在的)支持層となっている。

彼によって、マーケティングテクニックが選挙に有効であることが立証されたわけだから、金とタマが揃えばこのテクを使って選挙を有利に戦えるわけだから。

橋下知事も当然、このマーケティングコンセプトに基づいて選択された候補者である。

しかも、安部→福田の不人気を見て取るや、党の看板を表立って掲げない戦略を取り、マイナスイメージを見事に消して、後はオバチャン連中を熱狂させて当初不利の予想を覆し、当選に導いたのは見事ではある。

でも、こういう人は後が続かない。

丸投げで有名だったコイズミもそうだったが、この人も確固とした見識がないから、やる政策にちゃんと考えた形跡がない。

それで批判されたら泣いちゃう。

それでもバ○(自主規制)なF2層とそれと同レベルの程度の連中は知事に同情的らしい。

安っぽいテクでもこの層には有効だから仕方ないけど、こういう連中にも一票という民主主義制度の不合理も強く感じる。

この人いつまでやるんだろう。

この人が辞めた後は、コイズミ後の日本以上に大阪が荒廃しそうでコワイね。

すでに警察の人員削減とかにその兆候が見えてるけど。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ