忍者ブログ


ということを、経産省の売国官僚たちは一言も言わない。

米国に輸出する企業は米国会計基準に従って財務諸表を作成することを要求され、必然的に米国公認会計士が日本の公認会計士に代替するようになる。

日本の税務当局に対しても米国基準の財務諸表ベースに課税されるようになるから、ドメスティックな会計・租税知識が要らなくなるだろう。

大企業の顧問弁護士も、多くが失業するのではないか。

資格の相互参入を強要するのがTPPだから、日米間はおろか、日本国内の法律問題煮まで米国弁護士が出張り、幅を利かせるようになるだろう。

法律で米国有資格者の参入を防げると思う者がいるかもしれない。

先日締結された米韓FTAでは、米国企業が韓国の政策で損失を出したら、米国国内で訴訟できるそうだ。

ということは、ということである。

FTAにしろ、TPPにしろ、いったん締結してしまえば、後戻りはできない地獄の一本道だ。

農業問題など、実は大した問題ではない。

完全に自由化したところで、日本国内の農業を破壊はしないだろう。

急所は法律だ。

日本国内で米国法がまかり通るようになると、日本は名実ともに米国の植民地になるだろう。

米国企業がどのような振舞いをしても、日本の国内法で裁けないというのがどれほど恐ろしいことを出来するか想像できない人間は、売国官僚を除けば多くはないだろう。

日本国内で、日本の法律職有資格者が活動できない事態が出来する可能性が高いのがTPPだ。

弁護士会や公認会計士会が反対のステートメントを出さないのが不思議で仕方がない。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      CERTAIN@BLOG TOPへ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ CERTAIN@BLOG ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ