忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
ODA実績5位に=予算削減響く-07年 (Yahoo!ニュース)

日本の2007年の政府開発援助(ODA)実績(速報値)が、国別順位で前年の世界3位から5位に後退することが3日、明らかになった。経済協力開発機構(OECD)が4日にパリと東京で発表する。日本のODA予算の削減に加え、これまで下位だったフランスやドイツがODAを大幅に増額したことが背景。開発途上国援助が主要議題の一つとなる7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を控え、議長国としての指導力にも影響が出そうだ。
 日本のODAは1991年に世界で首位となったが、財政再建を優先した予算の削減で2001年に米国、06年には英国にそれぞれ抜かれた。OECDは当初、「日本が10年にフランス、ドイツ、イタリアに抜かれ、6位に転落する可能性がある」としていたが、予想を上回る早さで後退した格好だ。

(引用ここまで)-------------------------------------------

表題にも書いたとおり、ODA実績など、下がってアタリマエだし、下がらないほうが異常だと思う。

この財政危機の折、ODAなどに支出などできるか、というのが個人的な見解。

ちょっと前まではODAといったって、日本企業が受注するという縛りがあって、結局は日本経済に貢献するようになっていたんだけど、日本のODAを狙ったガイアツ様により、外国企業が受注できるようになった。

日本の税金で外国企業が得をする構図になるわけで、これが現地企業に渡るならいいけど、高度技術を要するような事業になると、欧米の企業が出てくることになる。

いってみれば日本の金で外国企業を養うことになるわけで、ロスト10イヤーズどころかロスト20イヤーズになろうかという日本経済から見れば、ODAなど、ムダの象徴のようなもの。

ODAを払っても、それに見合うものがあればいいが、国連土下座外交を見てもわかるように、日本は国際政治の舞台で発言権がないまま。
(持とうとしないという分析もあるけど)

国連の分担金も実質1位なのに、いまだに敵国条項を外してもらえない現状を見ればわかるように、国際貢献などやってもやらなくても一緒とも言える。

おまけに中国みたいな反日国家にパカパカODAをお支払いしてたわけだから。

欧米が植民地にして荒らしまくり、支配政策上の都合で国境線の線引きをしたおかげで国内紛争が必然といえるアフリカや、アメリカさんのお庭らしい南米には(利害が絡まない限り)別に援助をする必要性はないわけだから、今後はアジアを中心に、友好的な国を主体にODAをやっていけばいいんじゃないかと思う。

汚職の存在なども承知はしてるけど、援助先の国も派手にやってるのが通例だし、援助側がクリーンハンドというのはありえないんだから、必要悪という気はする。

クリーンな方々には到底受け入れられない暴論だろうけど。


でも、ODA縮小なんていったら、目を剥くだろうな、外務省の売国奴たちは。

きゃつら、それでメシ食ってるだけに。

影響力の行使も、○○チャンネルの構築もしないでニコニコ土下座外交でゼニだけバラマクなんて外務省、よその国じゃありえないんだけど、かの国の外務省だけではそれがアタリマエらしいから。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ