忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ

妙な連中ののさばる場となってしまった国会に、正常な判断機能があるとも思えないんだよね。

で、妙な法案が次々に通って、日本はドンドン住み難い国になっていく。

国民投票にしたら、派遣法も国籍法も後期高齢者制度も成立することはなく、こんな暮らしにくい国になることはなかっただろうに。

郵政民営化も成立しなくって、売国人たちが跳梁跋扈することもなかったんじゃないの?


実現性についてだけど、法案審議は従来どおり国会でやらせて、国会での成立も従来どおり。

けど、この段階では公布→施行とはならないで、国民投票を待つ形にする。

年2~3回の国民投票で最終的に成立の可否を問い、アウトなら廃案、オーケーなら公布→施行という形にすればいいかと思う。

そうすると、バカな連中がいくら手前味噌な法案成立を狙っても、国民投票でハネることもできる。

いかに利益誘導を狙ってもうまくいかないとなれば、ギョーカイ団体や圧力団体も過度な干渉をやめ、結果として政治の健全性が復活することが期待できるかも。

今度は国民に対する情報操作が激化することが考えられるけど、すでにテレビや新聞に代表される既存のマスメディアは情報支配力を失ってるから、これまでのようにはうまくいかないだろう。

郵政民営化も、議員に対して圧力を掛けられたから成立し得たのであって、あれだけ宣伝しても、国民投票だったら否決されたろうし。

ネット上のオピニオンリーダーが政治に対する影響力を強めるだろうが、それこそ経済学における「神の手」が働き、健全性は維持されると思う。


経済学など、脳の整理されてない連中が好き勝手に転がして遊ぶ、虚構と欺瞞の学問に過ぎないが、いくつかの真理は突いている。

発展段階ではある程度有用だったからね。

「神の手」も、使われる場所は違うが、その一つだろう。


さて、国民投票が制度化されると、議員側も土下座当選なんかはありえなくなる。

法案作成能力と審議能力が厳しく問われるようになり、能力と知性に欠ける世襲議員や大物議員が続々落選するようになるだろう。

代わりに、能力を持った人間が登壇することになる。

そうでなければ、国民の審判に耐えられなくなるだろうから。

近隣国や国際関係については、国民投票を経る政治構造とすることで、エクスキューズの有力な武器を得ることになる。

外交関係にも大きな変革を迫ることにもなるのではないかと思う。

少なくとも、外交関係における恣意的な政策や利益誘導は少なくなると思われる。


費用負担だが、一回あたりの経費は衆議院選よりも大幅に安くなることは間違いない。

選挙活動がないのだから。

投票の対象となる法案の広報活動はどうするかだが、公告とWEBを有効活用したら、相当安く上がるのじゃないかと思う。

この辺はベースデータがないのでわからないところではある。


実現性については、極めて?マークがつくだろう。

なにより、それにより、不利益を被る連中が多すぎるから。

けれど、実現すれば、日本の国は劇的に変わるのじゃないかと思う。


  

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ