忍者ブログ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
なでしこ、メダルの夢破れる=ドイツに奮闘も踏ん張り切れず(スポーツナビ)


ドイツはそんなに強くはなかった。

前半から主導権を握ったのはなでしこだった。

だけど、勝負の綾をつかんだのはドイツだった。

なでしこは前半から攻め続けた。

パスはよく回り、ドイツは走らされるばかりだった。

何度かあったチャンス。

いずれも決定的な場面でミスが出たりして攻めきれなかった。

前半終了間際からドイツにも運が転がり出していた。

なでしこは、後半も半ばに入る頃には疲労で足が動かなくなってきていた。

1点を取られると、ロングパスに頼るようになっていった。

ドイツの高い壁。

ロングボールは跳ね返され、逆襲を受けるなでしこ。

疲労は重なり、足をつったり、削られると動けなくなる選手も出た。

後半終了間際に2点目を決められると、そこで勝負は決した。

しかし、なでしこは最後まであきらめなかった。

最後の力を振り絞ってゴールを狙うなでしこ。

しかし、なでしこの細い体に、もう余力は残っていなかった。

だけど、日本女子サッカーだけでなく、日本のサッカーを世界にアピールし、日本の誇りを、強さを見せ付けたなでしこ。

中国の大地で見せた彼女たちのファイティングスピリットを、卓越したサッカーを忘れない。

白眉だったノルウェー戦。

ホームの大声援を黙らせた中国戦。

大差を付けられながらも最後に1点を返して意地を見せた米国戦。

そして最後の力を振り絞って戦った今日のドイツ戦。

いずれも記憶に残るだろう。

戦い続けたなでしこの姿は、サッカーファンの心に刻まれるに違いない。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 なでしこ3位決定戦でドイツに負けも御疲れ様
北京オリンピック3位決定戦なでしこJAPAN対ドイツが行われ 日本が2対0でドイツに負けて日本は惜しくも4位で終わったよ 試合は前半に日本がドイツ相手に優位に展開も0対0で終了し 後半は日本が攻めるもドイツ2点を取って2対0で終了したね ドイツはラン....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/08/21(Thu) 22:30:15
 ドイツに負けてメダルは取れなかったけど、ここまでよく頑張った!
なでしこジャパンが世界ランク2位&2003年と2007年の女子ワールドカップ覇者のドイツとの3位決定戦に挑んだ。 サッカーでは伝説のメキシコオリンピック以来40年ぶりのメダルがかかった一戦、前半はなでしこ達が体格では勝るドイツの攻撃をしっかり守って、ゲー..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2008/08/21(Thu) 22:31:09
 なでしこメダル獲得ならず
夕方、近所のラーメン屋に居たら、いきなりの雷雨でずぶ濡れになりつつもキックオフ直前に帰宅。 最近の夕立って、予報やアメダスをこまめにチェックしてる俺でさえ予測出来ない。。。 女子サッカー3位決定戦。 なでしこジャパンvsドイツ女子代表。 たいして関係ないですが、今日の北京も雨が降っていたみたいで、サッカーグランドは「重馬場」(笑)。 あと、なんでNHK教育と日テレで同じ内容(画像・実況・解説が一緒)の試合を生中継しているのかは謎。 序盤...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2008/08/21(Thu) 22:36:05
 【北京五輪女子サッカー】日本はどうどうの4位
2008 OLYMPIC SOCCER 【北京五輪女子サッカー3位決定戦】 雨あがりのピッチ。 対戦するドイツは昨年の女子ワールドカップの王者。  前半日本は...
[ブログ らぷぽ ] ×URL   2008/08/21(Thu) 22:54:56
 なでしこジャパンドイツの勝負強さに敗れるも世界と戦える事を証明した五輪最高の4位!
21日北京五輪サッカー女子3位決定戦日本対アメリカ戦が北京工人体育場で行われ、0対2で日本は個人技でドイツを上回ったがゲルマン魂のドイツの勝負強さに敗れ五輪最高の4位で北京の戦いを終了した。試合は前半日本が運動量と個人技でドイツを翻弄し積極的にプレスでピ...
[オールマイティにコメンテート ] ×URL   2008/08/22(Fri) 00:17:39
 ソフトボール日本代表、アメリカ撃破で金メダル! なでしこジャパンはドイツに敗れて4位
北京五輪14日目、オリンピックも既に佳境に入りました。14日目はソフトボール日本代表が決勝でアメリカと対戦、サッカー女子日本代表は3位決定戦でドイツと銅メダルを争いました。 準決勝でアメリカに完敗、3位決定戦でオーストラリアに延長12回までもつれ込んでサヨナラ勝ちを果たして決勝進出を決めたソフトボール日本代表。決勝では3たびアメリカと激突。宿敵を相手に金メダル獲得なるか?この日も上野由岐子が先発、前日は2試合で21イニングを投げ抜いただけに疲労が心配されました。 1回、日本はアメリカ先発・オスタ...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/08/22(Fri) 03:58:52
 なでしこ、メダルにあと一歩届かず・・・
悔しい。でも、よくやった!! 北京五輪 女子サッカー3位決定戦 日本 0-2 ドイツ 残念ながらメダル獲得はならず、4位に終わりましたが、日本のサッカーを見せられたんじゃないかと思います。 前半からあのドイツ相手に試合を支配します。体格で勝てないならば、相手に寄せられる前にパスを回せばいい。言うのは簡単だけど、それを実践していました。足りないのはゴールだけ、そんな前半でした。 後半はドイツも前に来るようになって互角の展開。そして69分、ドイツは右サイドか...
[雲の上からHello! ] ×URL   2008/08/22(Fri) 11:43:21

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ