忍者ブログ

理想の先制、瞬時に暗転=阻まれた銀以上の夢-女子サッカー(スポーツナビ)


体力負け。

この一言に尽きる。

連戦での蓄積疲労が少なかったアメリカが勝った。

それだけの差だと思う。

日本がいつものパスワークをしていれば、こんなに差は開かなかった。

日本がいつもの走力を持っていれば、こんなにやられることはなかった。

コンディショニングの差。

それに尽きると思う。

パスが微妙にズレ、動くはずの足は動かない。

出足の一歩がなかなか出ない。

日本のDFがあっさり振り切られる。

コンディション面で何とかファイトできていたのが澤と大野ぐらいでは、勝ち目はなかった。


日本のスポーツ協会でたぶんナンバー1のお金持ちのはずのサッカー協会は、女子サッカーにちゃんとサポートしたんだろうかね。

まさかホテル飯とか食わせたりしなかったろうね。

チャイナだから、何やるかわかんないのに。

結局、サッカー環境やサポートやら、そんなところの勝負でもアメリカに負けたんだろう。

唯一の救いは、なでしこが動かない体に鞭打って最後までファイトしたこと。

それが最後の1ゴールにつながった。

次につながる1ゴールを、しっかりともぎ取ったのはなでしこにとって非常に大きな財産になると思う。

次の3決も中2日しかないからコンディショニング面ではかなり厳しい。

相手はドイツ。

アメリカ同様、体がでかく分厚い分だけ、蓄積疲労も少ないだろう。

戦術や技術以前に、コンディショニングで負けそうな気がするが、なでしこ頑張れ、としかいえない。


しかし、アメリカの選手の分厚さはどうだろう。

腰周りなんて日本選手の倍くらいあった。

それが動くんだから強いよね。

脂肪がタップリあるということはそれだけエネルギーの蓄積も大きいということで、これがスタミナ削られる環境になると効いてきたんだろう。

脂肪のつき過ぎはアウトだけど、ある程度ついてるのは逆にオッケー。

連戦するプロレスラーが、脂肪をタップリつけてるのは、打撃を吸収する鎧としての役割のほか、そういう意味合いもある。


それで、アメリカ選手は結構美形が多かったのね。

注意して見てると、中南米系の名前が多かった。

一般に混血は美形を生むから、それ聞いて納得。

リーグ持ってる以外にアメリカ女子サッカーが強い背景もなんとなくわかるような気がした。


ドイツは・・・。

いや、考えるのやめとこ。

ゲルマンだし。

なでしこの勝利に集中しよう。
PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 なでしこ準決でアメリカの壁が厚く3位決定戦へ
北京オリンピック準決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ 日本が4対2でアメリカに負けて日本はドイツと3位決定戦だ 日本が前半に大野ゴールで先制したあ終了5分前に2失点して 後半もアメリカに2失点し最後に澤ゴールも4対2で終了した アメリカに1度も....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/08/19(Tue) 13:13:59
 なでしこジャパン、アメリカの壁に阻まれて3位決定戦へ
準々決勝で中国に2−0と勝利して準決勝に進出したなでしこジャパン。ベスト4はアメリカと対戦。グループリーグでは0−1と敗れただけにリベンジに燃えていましたが…。 試合は前半4分、宮間あやが左サイドでクロスを入れると、近賀ゆかりがシュートを狙うも失敗、こぼれ球を大野忍がつめるもクリアされます。7分と12分にアメリカはチャンス、13分にはチャルプニーがシュートを放つも左に外れてゴールならず。そして17分、日本はCKからのこぼれ球を近賀が拾いラストパス、最後は大野のシュートが決まり先制!先制点で勢いに乗り...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/08/19(Tue) 13:29:36
 なでしこJAPAN アメリカの壁越えられず、さあ銅へ! 北京五輪女子サッカー準決勝
一瞬、金メダルが見えたけどな〜 やっぱりアメリカは強かった、 グループリーグの時よりも更に強かった、 でも 90分間ずっと、ワクワクしっぱなしだった! 90分間ずっと、ドキドキしっぱなしだった! 最近、男子の代表の試合を見てもつまらないのは この「ドキドキ、ワクワク」感が無かったから なでしこJAPANは1−4で負けている場面でも 「ひょっとして」と思わせてくれる。 これでなでしこJAPANの北京での金メダルは無くなったが 次は銅メダルをかけた三位決定戦だ! 相手はドイツ、 勿論強敵だが、相手も同じ...
[しっとう?岩田亜矢那 ] ×URL   2008/08/19(Tue) 13:46:49
 なでしこ準決勝アメリカ戦
決勝進出を賭けた北京オリンピック女子サッカーの準決勝。 まだ1度も勝ったことがないアメリカと、って言ってもベスト4に残ったこと自体が初めてなんだから、そんなもんどーでもいーデータ。 なでしこのなでしこによる4年に1度のビッグチャンス。 4年どころか澤穂希の年齢を考えたら最後になるかもしれない最強チーム(言い過ぎ!?)。 そのくらい今後の日本女子サッカーにとって大事なゲーム(と思う)。 予選リーグでの0-1の敗戦をここでリベンジ! ってか何で地元中国人は...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] ×URL   2008/08/19(Tue) 19:53:26
 なでしこジャパンがアメリカに敗れる
崖っぷちから這い上がって来たなでしこジャパンの戦いもいよいよ準決勝を迎えました。 相手は20戦で17敗3分け、グループリーグでは0−1で敗れたアメリカですが、北袖の地で大きな初勝利を挙げたいところだった。 先制したのはなでしこジャパンでした。 前半16分に..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2008/08/19(Tue) 21:50:26
 [サッカー女子]アメリカさんにはかなわない
そこそこ頑張るとは思っていたがここまで来るのはなかなか、というサッカー女子の日本
[BBRの雑記帳 ] ×URL   2008/08/20(Wed) 00:02:45

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ