忍者ブログ

アデレードが開幕戦制す 14日にG大阪と対戦=差替(スポーツナビ)

惜しかったんだけどね、やはり地力の差はいかんともしがたいというところか。

ガンバに負けたが、開催国枠の譲渡によって出場権を得たアデレードの対戦相手はワイタケレ。

去年に引き続いての出場で、エンブレンとかサイクスとか、去年の試合でインパクトのあった選手を見い出して、なんか懐かしくなった。

去年は一方的にやられたが、今年は相変わらずサンドバッグ状態ながらも、なんとなく不気味さを見せるワイタケレだった。

アデレードは相手陣内でボールをキープし、コーナーの嵐だったにもかかわらず、点が入らない。

ワイタケレのキーパーは去年とは違うように思ったが、いい仕事をした。

何点防いだかな。

試合はオセアニア同士の試合らしく、両者ともに放り込みが基本。

肉弾戦はそれなりに迫力があり、どっちに転ぶかわからないギャンブル的な要素があって、それなりに見られたけど、戦術的にはアデレードもガンバに負けたのが論理的に思えた。

つまり、アデレードが勝ったとしても、ガンバの方が分がいいように思えた。


停滞感が見えてきた頃、驚いたことに、一方的にやられていたワイタケレがワンチャンスを生かしてセットプレーから得点。

これでアデレードに火がついた。

すぐさま、コーナーの目先を変えて豪快にゴール。

これで一方的になるかと思われたが、相変わらず点が入らない。

ワイタケレのほうも、「ひみつ兵器」トトリがいつまでも「ひみつ」のまんま。

一方的に攻められては跳ね返し、ルーズボールを拾われては攻められることの繰り返しでは、勝機は見い出せなかった。

結構いいプレーしていたピアーすが負傷退場し、さらに「ひみつ兵器」投入のタイミングは遠のく。

そしてアデレードがようやく勝ち越しゴール。

放り込みスタイルの目先を変えたことがゴールにつながったから、ひねりを利かせる選手がいれば、もっと楽に試合を進められたろう。

ワイタケレはやっと「ひみつ兵器」トトリを投入したが、短い出場時間では、去年ほどのインパクトは残せなかった。

最後のコーナーは盛り上がったが、これが外れると、結局、予定調和的にアデレードの勝利で終了。

ガンバの相手はアデレードとなった。

アデレードの今日の試合ぶりならまたもガンバの勝利で終わるだろうが、ワイタケレが準備をしてきたように、ひょっとしたらひと波乱あるかもしれない。

まあ、遠藤が本調子なら、負ける相手ではないだろうけど。


ワイタケレは、いい準備をしてきて、一時はリードしただけに今回の敗戦は残念だったろう。

けれど、去年ほど盛り上がりがなかったのは、慣れがあったのかと思う。

観客にもチームにも。

オセアニアのアマチュアクラブに多くを求めることはできないし、根本的にはオーガナイザーの問題だから・・・。

PR
    ブログランキング・にほんブログ村へ
      HIROSHI@BLOG TOPへ
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 クラブワールドカップが開幕しました
各大陸のクラブ世界一を決めるトヨタクラブワールドカップが開幕しました。 ヨーロッパ代表対南米代表のトヨタカップ時代から日本で開催されていましたが、来年と再来年はアラブ首長国連邦での開催になるので、日本では3年後の'11年まで見られなくなります。 国立競技場..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] ×URL   2008/12/11(Thu) 22:57:39
 華やかのイベントの陰で行われる生き残りを懸けた戦い!! 【サッカー クラブW杯&Jリーグ入れ替え戦】
サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップ2008が11日、東京・国立競技場で開幕し1回戦のワイタケレ(オセアニア代表)×アデレード(アジア2位)が行われ、アデレードが2-1でワイタケレを下し、準々決勝に進出した。勝ったアデレードは..
[不定期更新のスポーツニュース ] ×URL   2008/12/11(Thu) 23:32:25
 アデレードが逆転勝利! ワイタケレに2−1=クラブW杯
 サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を決めるTOYOTA プレゼンツクラブW杯が、今日開幕しました。国立競技場で行われた開幕戦はアジア・チャンピオンズリーグ準優勝し出場したアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)とオセアニア代表のワイタケレ(ニュージーランド)と対戦、アデレードは前半ワイタケレに先制されるも2−1と逆転しアデレードが快勝した。アデレードは14日の準々決勝(トヨタスタジアム)で、アジア代表のG大阪と対戦します。  前半34分、アデレードはワイタケレに先制を許してしまうが、前...
[KILOMAGAZINE ] ×URL   2008/12/12(Fri) 00:19:24
 TOYOTAクラブワールドカップ今年も開幕! 開幕戦はアデレードが逆転勝利
サッカーを愛する皆様、今年も「TOYOTAプレゼンツ FIFA クラブワールドカップ」が開幕しました!前回はACミランがカカの活躍で優勝、日本勢初出場の浦和レッズが3位に入るなど記憶に残る大会でした。今回はヨーロッパからマンチェスター・ユナイテッド、南米からはリガ・デ・キト、日本勢はACL王者・ガンバ大阪が初出場。他にもワイタケレ(オセアニア)、アデレードFC(ACL2位)、パチューカ(北中米カリブ海)、アル・アハリ(アフリカ)が出場するこの大会。世界一をかけた10日間の戦いがいよいよ始まります。 ...
[日刊魔胃蹴 ] ×URL   2008/12/12(Fri) 02:23:24
 クラブW杯が開幕アデレード勝利しガンバ戦へ
クラブW杯が開幕して初戦のワイタケレ対アデレード行われ アデレードが2対1で勝利し14日の準々決ガンバ戦に進出だ 試合はアデレード攻撃してワイタケレ防戦する展開だけども ワイタケレ先制しアデレードが同点&勝ち越して勝利したが アデレードが予想通り勝利も....
[スポーツ瓦版 ] ×URL   2008/12/12(Fri) 09:11:18
 開幕!・・・クラブW杯
「CWC」って書かれるとカップウィナーズカップだと思っちゃう。 FIFA クラブワールドカップジャパン2008 開幕戦 アデレード・U 2-1 ワイタケレ ついに始まったクラブW杯。ガンバの対戦相手がどっちになるか?ってことで注目して観ました。展開は予想どおり、結果はちょっと意外ってかんじですかね。力の差はかなりあったけど、アデレードの方はジエゴやカシオが出てないので単調な攻めに終始したおかげ(?)でそれなりの接戦になりましたね。 ワイタケレは引いて守ってカウンタ...
[雲の上からHello! ] ×URL   2008/12/12(Fri) 09:32:30
 YJ2号&クラブW杯アデレード勝利
YJ2号はサイレン満足&ハンター10週が終了は痛く 黒子は新連載2弾で最強5人と試合する様だし は綱手VSペイン開始の様相も進むの遅過ぎるし は何とか潜入に成功もバギーも絡む様な感じだし は遂に総隊長が参戦で簡単に決着が付くだろうし バクマンは王道が
[別館ヒガシ日記 ] ×URL   2008/12/13(Sat) 15:27:16

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Hiroshi@blog ] All Rights Reserved.
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/

COUNTER




忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
スピリチュアルを開発する
占い・開運・風水・パワーストーン

前世療法のCD。
カウンセリングにいけない人や、カウンセリングが不安な人に。
前世療法 催眠療法 催眠暗示 ~魂は何処に行き 何処に還るのか?~

幽体離脱を促すヘミシンクプログラムの日本語版。
調和と平穏を促すヒーリングアイテムとしても。
ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンス 日本語版 全6巻セット

最新の7つの脳波同調テクニックを使った特殊な音ファイル、Brain Sound Questシリーズ。
尾底骨の第一チャクラを開発するようにチューニングされています。
チャクラの開発 ~Brain Sound Quest シリーズ3★ブレイン・マシンやヘミシンク手法の7倍の効果で脳波を誘導する
なかのひと
逆アクセスランキング
ブログパーツ